※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピ岡ちーちゃんママ♡
子育て・グッズ

明日の結婚式参列で、3歳5ヶ月の息子のオムツ着用かパンツか悩んでいます。外出先では成功しているが、幼稚園では漏らしも。理解できればオムツ、そうでなければパンツを着用します。

明日3歳5ヶ月の長男と名古屋から埼玉まで友人の結婚式に参列します!
そこで明日オムツにするかパンツにするか迷っています💦

新幹線、電車を使用し、さいたま新都心駅のコクーンでお昼ご飯を食べて、ホテルに荷物を置きに行き、式場へと向かいます!

オムツ外れが先月と遅めで外出先(イオンや動物園)などでは失敗はほぼないですが今月から行っている幼稚園では二回漏らして帰ってきています💦

もちろん私からもトイレに誘い、「いつもみたいにおしっこしたくなったら教えてね!」と言わせるようにはしますが新幹線でも誰かがトイレに入っていたらすぐには行けないし、式中に言えなくて漏らしてしまったら友人やご親族、周りの方の迷惑にもなると思います😭
本人には理由を説明しますがもし本人が理解してくれたらオムツで行きますか?それともパンツにしますか?💦

一応パンツとオムツ、お着替えなどは持参するつもりです!
そして万が一の保険としてオムツにするだけで目標は
オムツを濡らさずに過ごせれば…と思っています!

コメント

arc

わたしなら、本人が納得してくれるなら、オムツにしちゃいます。

やっぱりいつもと違う環境だと、失敗してしまう可能性もあると思います💦
そして移動中や結婚式場だと大変ですもんね。

もし理解してくれなかったら、パンツの上にオムツを履かせます。
それなら、何とか本人誤魔化せるかなーと😅

• タピ岡ちーちゃんママ♡

タピ岡ちーちゃんママ♡

回答ありがとうございます(^^)
    やっぱりそうですよね😭
    いつも出来てても環境が変わると失敗する可能性ありですよね💦

明日本人に話してみて納得してくれたらオムツにしちゃいます(^^)

• 4月27日