※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンちゃん
妊活

卵胞は大きくなっているが排卵せず、hcg注射後も排卵の兆候がない。注射後に排卵しない経験がある人いますか?

卵胞の確認はされたのですが、排卵するべきサイズより一回り大きくなってる(何ミリかは聞けませんでした😭)のに排卵していなかったため、昨日の17時頃hcg注射を打ちました💉
しかし、注射から24時間以上経ってますが排卵しそうなかんじがしません、、、。前回排卵確認されたときは、排卵前後で下腹部痛がありました。。hcg注射打ったのに排卵しなかった方いますか??

コメント

こんにちは!この時はhgc注射を打ってなかったと思うんですが、卵胞が排卵することなく吸収されてしまった事がありました。

hCG注射をしてから24~36時間後くらいに排卵するみたいなのでもう少し待ってみてはどうでしょうか?(^-^)
私はhgc注射を打った後病院で排卵確認をしたりしていたので不安でしたら病院で排卵確認してもらうのもいいかもしれません。

• チャンちゃん

チャンちゃん

そうですよね!まだ待ってみた方がいいですよね!!
    ちょうど連休に入ってしまうことから、次に病院に行くのは4日後になってしまいます、、、
    排卵してくれるのを期待します!
    ご回答いただいてなんだかとても安心しました😭💓ありがとうございました!!

• 4月27日

退会ユーザー

そうだったんですね!病院が休みだと仕方ないですね。
    4日後だと少し長く感じちゃうと思いますが、、しっかり排卵してることを願ってます♡

少しでもお役に立てれば良かったです(^-^)

• 4月27日