※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
子育て・グッズ

保育園での外遊びが少なく、子供たちがテレビを見ていることに不満を感じています。保育園を変えたいと考えています。

保育園についてなのですがアスレチックみたいな遊具もちゃんとある園庭なのに外遊びをしてないみたいなんですけどそんな保育園ってありますか😂⁉️息子の通う保育園の向かい側に飲食店があってそこで私たちのお義母さんがパートをしているのですがお店の中からも園庭も良く見えて、でも子どもが遊ぶところは体操くらいしか見たことないと話しています💔4月で始まりだからまだ子供の様子みでお外遊びしないんですかね😂💦私は元保育士でしたが(幼稚園)息子と同じ年齢のクラスを受け持った時は4月からバンバンお外遊びさせてました。
素敵な遊具で伸び伸び遊んで帰ってきて欲しいからそこの保育園にしたのになんか思っていたのと違うように感じています。迎えに行くといつもテレビ見てて...(お迎えの時間だからだと思いますが)普段も中でなんの遊びしてるのかな、とすごい気になります...チラッと見たのですがクレヨンも粘土も手付かずみたいで、テレビ見せるだけならうちでも出来ますし...😅💭他の事も重なり4月そうそう保育園への不信感が積もっています😂
早く保育園変えたい...

コメント

ひよこ🐤

アスレチックはまだあぶないから、小さい公園とかに近所お散歩いってるかもしれませんよ(`・ω・´)

• ほりぴん

ほりぴん

お散歩にいっていたらいいのですが…なんか靴がずっとピカピカのままで😭💦息子がもっと話せたら状況も分かるんですがね😭

• 4月27日
みう

うちのとこも外にアスレチックやら滑り台やらありますが、長男によると「まだ点検してないから遊べないんだよ~」と言ってました。
というのも、雪国なので溶けきったのが4月の初め頃だったから、かもですが( ´ー`)
暖かくなったり寒くなったりと気温の変化もまだ安定しないからかなーとも思いますね。上着を着てくる子着てこない子がマチマチなので。
クレヨンや粘土は3歳くらいでやってた気がします!

連絡張とか無いのでしょうか?
日中どういう遊びをして過ごしてますか?と聞いてみたらいいと思いますよ( ˙ᵕ˙ )

うちの子が通ってる保育園は17時過ぎに迎えに行きますが、テレビを見てる子とブロックで遊んでる子が居て、17時半頃にはブロックはお片付けし、半過ぎに迎えに行くとテレビだけになってます( ˊ꒳ˋ )

• ほりぴん

ほりぴん

なるほど❣️もう直後聞いてみます😩
    とにかくいつも1番初めに出てくる主任の態度がデカくて子供にも投げやりな言葉がけであまり子供を関わらせたくなくて(´×ω×`)
    担任の先生は優しい方なのでそちらに聞いてみます😭❣️

• 4月27日
  • みう

みう

聞きやすい先生に聞くのが1番ですよ!
    日中の事は担任の先生の方がよく知ってると思いますし🙂

• 4月27日