※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
お仕事

旦那の会社は給料が年齢順で、若い旦那より年上の後輩の方が給料が高いそうです。旦那は文句を言っていますが、家計には問題ないため転職は考えていないようです。資格を取れば昇給する可能性があるそうです。ブラック企業だけど、良い先輩に恵まれているそうです。

旦那の会社は給料が年齢順です😭
旦那はまだ23歳なので例え後から入った後輩でも年齢が上だと給料も旦那より高いそうです。
そんな会社に旦那様が勤めている方いらっしゃいますか?

責任は問われるのに給料が低くて可哀想です…
旦那もそれは文句言ってます笑
家計的には問題無いので(わたしも旦那と同じくらい収入があるため)
転職などは考えていないみたいですが
資格たくさん取れば役職に付けるみたいで給料がガッと上がるみたいです笑
ブラック企業ですが良い先輩に恵まれたみたいでなんやかんや続いてます☺️

コメント

mama

経験の浅い年上後輩より
給料低いってイヤですね💦

• まなみ

まなみ

そうなんですよ😭
    後輩でも資格無しで経験も無しで給料高いので文句言ってます笑

• 4月29日
ママリ

中途採用ってことでしょうか⁉️
それとも旦那様が高卒で、後輩が大卒、院卒ってことですか⁉️

• まなみ

まなみ

旦那は高卒の中途採用で3年目です!
    その後輩も30歳とかで前職は全く違う職種で資格も無いのに給料が10万ぐらい違うと言ってました😭
    旦那の方が任される仕事も上の人と変わらないことしてるのでなんだかなーって思います😨

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

残念ながら、今の社会では、学歴社会が根強く残っています😭💦
    私の会社もそうですが、おそらく、大部分の会社がそうだと思います💦

• 4月29日
ぽん

23歳だったらまだ働き始めて数年ですよね?💦
後から入った後輩と言うのは中途採用って事ですか?
中途採用ならその人の能力でお給料変わると思うので23歳の旦那様よりも高いのは納得です💦
私も大卒5年目ですが中途採用で入ってきた職種未経験の方の方がお給料良いですよ😅💦
そもそも高卒大卒院卒で基本給って違うと思うので院卒が入ってきたら仕方がないと思います💦

• まなみ

まなみ

旦那は3年目です!
    後輩の方は資格とかも特に持っていなくて中途採用で今年から働いているらしくて…
    そうなんですね😭
    やはり大学行ってるだけで違いますね😭

• 4月29日