※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nrm75
子育て・グッズ

男の子が風邪で鼻水が出て苦しそう。吸い過ぎはよくないか心配。吸い過ぎると問題があるでしょうか。

もう少しで3ヶ月になる男の子なんですが、風邪をひいてしまったみたいで。
鼻の奥のほうで鼻水があるなってわかる音が鳴ってるんですが、苦しそうなので吸って吸ってしてます。
旦那に、そんなに吸ったら可哀想!鼻水はでるもんやし!と言われ(´口`)
吸い過ぎるのはよくないんでしょうか?!

コメント

ぽんず66

nrm75さんが直接口で吸ってるってことですか??

• nrm75

nrm75

口で吸ってないです(××)

• 10月24日
  • ぽんず66

ぽんず66

鼻水取り器ですか?˚-˚

• 10月24日
  • nrm75

nrm75

そうです(*˙˘˙)(˙˘˙*)
    上手く吸えてないのか、少しだけしか鼻水吸い取れないんですよ。
    無理に吸うのはやめたほうがいいですよね。

• 10月24日
  • ぽんず66

ぽんず66

初歩的な勘違い失礼しました(*_*)💦
    ちなみに使ってるのはどこのやつですかー?💡

• 10月24日
  • nrm75

nrm75

Pigeonですよ(¨̮)

• 10月24日
  • ぽんず66

ぽんず66

ピジョンのは使ったことないんですけど、私が使ってるやつは
    鼻への差し込み口を外して、チューブを直接鼻に突っ込んで吸い取ったら結構取れましたよ〜!
    メーカーによって構造が違うのでなんとも言えないですが、
    改造してみるのもアリです(^^)v

• 10月24日
R'smammy

私の息子の時は自分でなかなか奥までは吸いきれなかったので、小児科で1日2回程通院して吸引してもらっていました。
鼻水で苦しそうな我が子を見るのは可哀想ですよね。病院を受診されてみてはいかがでしょうか?

• nrm75

nrm75

ありがとうございます!
    奥まではなかなか吸いきれませんよね(´-ω-`)
    今日病院に行ってきたんですが、風邪のひきはじめらしく、薬を処方されただけでした。

• 10月24日
  • R'smammy

R'smammy

そうなのですね^^
    病気の時はお子様も看病するママも辛いですよね。早く元気になりますように☆彡

• 10月24日
ちぃちゅん

はじめまして。
うちも4ヶ月手前で風邪をひき、
痰が絡むような咳がでて鼻水は全然出てこなかったので咳の風邪かなと思ってたら鼻水が喉の方に流れてたみたいで
病院ですってもらったら楽そうにしてたのでそれからゴロゴロいうたび吸ってましたよ^^
くしゃみしても鼻から出ないしたん?とかも自分でははけないし、吸ってあげるしかないのかなとあまり気にせずしてました(^_^;)

• nrm75

nrm75

ありがとうございます!
    私の息子も鼻水が垂れるほどではないんですが、鼻がゴロゴロ鳴って吸うと出てくる感じです。
    耳鼻科じゃなくて小児科でも吸ってもらえるんでしょうか?!

• 10月24日
  • ちぃちゅん

ちぃちゅん

うちは総合病院の小児科で吸ってもらいましたよ^^
    はじめ個人の小児科に行った時は喉とかいろいろみられて風邪のひき始めでしょうと言われ薬出されるだけでした。
    吸引してもらったのを見てて結構な勢いじゃないととれないんだと実感したのでプルプルなりながら吸ってたらひっかかかってとれてました。めちゃしんどいですよね(^_^;)

• 10月24日
ちょろぺん

鼻水はこまめに取ってあげてくださいね
と耳鼻科の医者から言われました〜。
鼻水を吸う時は赤ちゃんが口をあけていること、思い切りよく!
お母さんが酸欠になりそうですけど、がんばってください。

ご主人さん…鼻水は出るもんでも相手はうまく対処できない赤ちゃんなんだから
鼻かむのと同じように吸ってあげて当たり前じゃー!