※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
ココロ・悩み

初対面で母乳のことを聞かれてイライラ。同じ質問が続くおばちゃんに困っています。

愚痴です(;´Д⊂)
知らないおばちゃんが
道を訪ねにきました。
ちょうど子供を抱っこして
対応したので
何ヵ月?
と。
かわいいね~の二言目には
母乳?
って。
初対面でそれ聞いて
どうしたいんですか?(=`ェ´=)
出なくて仕方なく
ミルクになったのもあって
イラッとしてしまいました。
どこに行っても
かわいいねの次には
母乳?って聞くおばちゃん逹。
どうしても受け付けません(||゜Д゜)

コメント

springK

知らない人に、母乳?って聞かれたこと無かったので、驚きました。そんな事、聞いてくる人、いるんですね

  • まに

    まに

    ほんとですかー?(。゚Д゚。)
    田舎なせいか
    あちこちで声かけられます(||゜Д゜)

    • 10月24日
  • springK

    springK

    それは、正直、面倒ですね。電車とかで、かわいいわねーーくらいです。
    所詮、他人の言うこと、さらーと流して、前向きにいきましょ!

    • 10月24日
  • まに

    まに

    ほっぺなども触ってきますよ(。゚Д゚。)
    それも病院とかで(||゜Д゜)
    風邪なんじゃないのー?(。゚Д゚。)
    ってかんじです。

    そうですよね!!
    知らんぷりしようと思います
    お話聞いてくださってありがとうございます♪

    • 10月24日
deleted user

こんばんわ!
そのくらいの歳の人ってやたら聞いてきたりするみたいですね。
それ聞いて何になるの?ミルクだったら何か問題でも?って私でも思っちゃうと思います。

うちの子も、授乳のときの姿勢が嫌いなのか暴れたり、哺乳瓶好きになってしまってミルク寄りの混合です(..)
ミルクがメインなので母乳も出なくなってきてますし、悪循環。でもミルクで元気に育ってる子は大勢いますし、ほとんど関係ないんですよね!
ミルクだからといって母子の関係が揺らぐこともないですし(*^^*)
だけど母乳もしっかり飲んでほしいなってところなので難しいのですが(^^;

とにかく、イラッと来ちゃうおばちゃんは軽く流すしかないのかもしれませんね(;_;)
私だったら、おしとやかなママではないので、母乳じゃなかったら何なんですか?って強めに聞いてしまうかもしれませんが(°Д°)笑

長々とスミマセン(。>д<)

  • まに

    まに

    そうだったんですね(;´Д⊂)
    母乳かミルクかって
    ママからしたら
    結構デリケートじゃないですか(。゚Д゚。)
    なのに
    軽い気持ちでしかも
    初対面でいい気持ちしません(||゜Д゜)


    私は言えませんでした~笑
    共感してくださるかたがいて
    嬉しいです☆

    • 10月24日
mari❥

あたしも最近よく
声かけられますが
母乳?までは無かったので
びっくりです😰

初対面でそれは無いですね💦
母乳がいいって決まりは無いですし
気にしないでおきましょう♬*゜
赤ちゃんが元気に育ってれば
OKだと思います☺

  • まに

    まに

    やっぱり初対面でって
    ふつうないですよねー、

    はいっ♪
    気にせず受け流そうと思いますー

    • 10月25日
ままり

知らない人ではないですが近所のおばさん(義理母とは結構仲良いみたいですが、私はほぼ知らない人です)に母乳?と聞かれたことあります。
私は混合だったのですが、「はい。母乳です」と言ったことあります。
知らない人だしいいかなって感じです。
嘘も方便ですよ。知らない人ならなおさら(^o^)

  • まに

    まに

    私もほぼミルクですが

    母乳?の質問にいつも
    そーですねえ
    って返してます笑

    • 10月25日
まかな

めっちゃわかりますー!
私も母乳で育てたい願望強かったから妊娠中から栄養考えたりマッサージやらしてたのに結局出なくて二人ともミルクになりました(°_°)そんな中知らない人に限って母乳なのー?と聞いて来ること多いです(;゜0゜)自分のおばぁちゃんとかはなーんにもゆってこないのに(;゜0゜)心の中で『でーへんもんしゃーないやろ!』と思ってますよ(≧∇≦)

  • まに

    まに

    そうだったんですね(;´Д⊂)
    結構それってミルクにするまでに
    悩むしまた出ないことがストレスですよね(||゜Д゜)

    そうなんです!!
    家族はなにも言わないのに(;´Д⊂)

    • 10月25日
deleted user

わたしの住んでいるところが田舎なので高齢者の男女は必ずと言っていいほど聞いてきます。初対面でスーパーとか、よくあります。
まずそれくらいからしか聞くことがないんでしょうが(´・ω・`)完母ですが、わたしの場合は母乳過多で辛い思いをしているのに、母乳だと片付けや準備がいらなくて楽でいいとか寝乳で寝かせれるとか言われる方がストレスです(・_・`)

  • まに

    まに

    やっぱり田舎は聞いてきますよね(||゜Д゜)

    母乳がたくさん出るっていうのも
    それはそれでつらいことありますよね(;´Д⊂)

    子育てに楽もなにも
    ないですよねー、

    • 10月25日
けいちゃま

わかります!
うちの娘は大きめなので、母乳なの?っていつも聞かれます。
わたしも、ずっと混合で、完母にしたくて悩んでいたので、なんでそんなこと聞くんだってイライラしてました(笑)
でも、はい!って答えてました、めんどくさいので(笑)
年配の方は、けっこうそういう傾向にありますよね。
あと、必ず「男の子だよね」と決めつけられます。
「女の子ですーー!!!」と言うことがいつも嫌でした(>_<)(>_<)
最近は、髪の毛が増えてきて、あんまり言われることはなくなったかなぁ、、、。(笑)

  • まに

    まに

    ほんと
    なんでそんなこと聞くんだろって
    思います(;´Д⊂)
    私も
    そーですねえって言ってます笑
    それ聞いたからって
    別にたいした反応なくて
    そうなのねえ
    とか言われると
    で?φ(゚∀゚)
    って思っちゃいます笑

    うちも髪の毛なくて
    顔立ちハッキリしてるので
    イケメンだねーとか言われて‥
    まずは
    男の子?
    って最低でも聞いてほしいですよねー

    • 10月25日