※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せったん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがウンチがゆるいです。色は普通で機嫌も良さそうですが、問題はないでしょうか?予防接種後に症状が出ることはありますか?

生後2ヶ月ですが近頃ウンチがゆるゆるです。色は普通で機嫌も悪くないとは思うのですが、問題は無いでしょうか?
平均2.3回、今日は15分前にうんち1回目でした。
予防接種を2日前に打ったのでそれが原因でしょうか?

コメント

みさえになりたい

母乳ですか?
母乳ならうんちがゆるくなるので機嫌悪くないなら大丈夫です👌

• せったん

せったん

昼間は母乳ですがお風呂上がりの寝る前の1度だけミルクです!
    そのミルクを飲み終わる頃にしたうんちでした💩
    普通ですかね😖?今までのうんちとはゆるさが全然違うので💧

• 4月27日
mama♡

いつもよりゆるいってことですかね??

予防接種後2日目くらいまでは、いつもより回数+1でゆるかったです!

• せったん

せったん

そうです!!
    予防接種の影響もあるのですかね😅?
    ありがとうございます😊!

• 4月27日
ママ

ゆるゆるって、おしっこみたいに全部オムツに吸収されますか?
そうじゃなかったら、むしろ快便ですねー!
回数多いい子はおしりふきだけ水分いっぱいの優しいやつ使ってあげてくださいね!

• せったん

せったん

すぐに変えたので吸収される暇もなかったかもしれませんが、もうほぼ液体でした!
    いつもは快便ですが今日は1度だけしかしなかったので、しかもそれがびしゃびしゃだったので大丈夫かな〜と😖💧

• 4月27日
  • ママ

ママ

もしかしてロタやりました?
    少し様子見て、お尻もかぶれちゃう様なら病院行ってくださいね👍

• 4月27日
  • せったん

せったん

ロタやりました!それが原因ですか?どうなったら病院行くべきでしょうかね😖

• 4月27日