※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

助産院で産後ケア中に子供を預けたら、放置されていて心配。院長から傷つく言葉があり、精神的に辛い。相談先を知りたい。

産後ケアで助産院に泊まってる時に子供を預けたら、うちの子の泣き声が聞こえてきて心配で見に行ったら、まだ首もすわってないのにうつ伏せにされたまま放置されてました。
助産師は他に泊まってる人とおしゃべりしていました。
ろくに面倒もみてくれなかったのに退院直後になって院長が来て、この子は泣き方が異常で育てにくいのは舌に問題があるから手術した方が良い、名前がややこしいなど傷付くことばかり言ってきました。
産後ケアに行ったのにかえって精神的に辛くなってしまいました。
二度と行かないし訴えるつもりはありませんが、数万円お金払っていて悔しいので誰かに話だけでも聞いてほしいです。
そういう場合、どこに相談したら良いのでしょうか?

コメント

りんご

そういえば、私が出産した個人病院でもうつ伏せになっている子がいましたよ!
よく泣く子はうつ伏せにすると助産師さんがいっていました◎赤ちゃんの下にアンカーのようなものが敷いてあって、お腹が温まると安心できるようです。
助産師さんが、「たくさん泣く子は大変だけど、その分たくさん抱っこして濃密な時間を過ごすことができるよ。こんなにべったり一緒に居られるのも今だけだからね。」とおっしゃっていました😊
全然質問の答えにはなっていませんが、その助産師さんのお言葉が素敵だなと思ったので、みくさんにもお伝えしたくなりました♡

• みく

みく

ありがとうございます😊
    そういえば、うちの母も近くで見てればうつ伏せにしてみると良いって言ってました😌

• 4月27日