※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミー
子育て・グッズ

クラリーノエフと牛革、どちらがランドセルの耐久性が高いか迷っています。息子はやんちゃなので心配です。

ランドセルは牛革の方が丈夫なのでしょうか?

息子が気に入ったものがクラリーノエフという素材のもので、それにほぼ決めていたのですが、周りのママ友は牛革にするという方が多いので迷っています。

見た目や重さ、値段は気にしないのですが、耐久性が気になります。
かなりやんちゃな息子なので、壊れないか心配です。
大差がないようならクラリーノエフのものに決めたいです…。

コメント

合皮の方が製造工程が多いので丈夫だと思いますよ◎
雨にも強いですし、型崩れしにくいのが特徴ですので、良いと思います!
合皮の方がカラー沢山ありますしね!

• リトルミー

リトルミー

コメントありがとうございます。
    牛革は手入れが面倒なのかなと思っていたので、その点でも合皮がいいですよね。
    丈夫なら安心です。

• 4月27日
こちょっぱ

小学校で働いていますが、新品のランドセルでそつぎょうするまでにこわれた子はあまり見かけません!
素材が何であれ、ランドセルってやっぱ丈夫にできてるんだなーって思います💡
おさがりであるとか、よほどひどい扱いをした場合は別ですが、それは皮でも同じだと思います😅

• リトルミー

リトルミー

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    耐久性では素材は気にしなくて大丈夫そうなので、安心しました。

• 4月27日