※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スローライフ
子育て・グッズ

夜の泣き声が大きくてヒステリックな時があります。対処法はありますか?泣き疲れるまで泣かせるべきでしょうか?

新生児のものすごい泣きかたについて

いつも、お世話になっております(*´ω`*)
10月6日に出産し、今で2週間ちょっと経ちました(*^^*)

朝やお昼も勿論、寝た後や起きるときや、お腹が空いた時泣きますが、比較的直ぐに泣き止みます(*^^*)


ただ、夜の9時~12時くらいは、
もう両手両足バタバタ、顔を真っ赤に
ヒステリックに泣き、何をしても毎回泣き止みません(^-^;
泣き声も、ものすごく大きくなります(^-^ゞ

対処法何かありますか??
それとも、泣き疲れるまで泣いてもらうのがいいのでしょうか??

アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

くーまん

比較的すぐに泣き止んでくれるんですね、それは助かりますね(^O^)

夜のヒステリック泣き、大変ですよね!何してもダメなの分かります!抱っこしても飲んでも。。
多分今は頑張って、それに付き合って上げるしかないと思います!

いつの間にか少しづつ、その時間も短くなっていくと思いますよ^^

  • スローライフ

    スローライフ

    そうなんです!!
    抱っこも、母乳後も何をしてもダメなんです(/_;)

    そうなんですか(^-^ゞ
    やはり、抱っこなどをしてあやしながら付き合っていくしかないのですね、、、(^-^;

    因みに、くーまんさんの赤ちゃんは何ヵ月くらいにましになりましたか(*´-`)??

    • 10月24日
  • くーまん

    くーまん

    ですよねー!!
    そのくらいの時間にヒステリック泣きがおさまってきたのは、確か一ヶ月になったくらいでした!
    実家から帰ってきたら途端に(^O^)
    今は18時くらいの黄昏泣きが始まりましたけど(°_°)

    • 10月24日
  • スローライフ

    スローライフ

    今度は夕方ですか!!
    ご飯を作るときにまた、大変な時間に泣いてくれるんですね(^-^;

    時間帯は変わっても、しばらくは覚悟が必要なんですね(^-^ゞ

    頑張ります(*^^*)

    ありがとうございます‼

    • 10月24日
ゆきまま

うちもこれでもか!って泣きます夕方から夜にかけて(ºロº)
黄昏泣きっていって、理由はわからないけどあるらしいですよー(´O`)

前よりちょっとだけマシになったけどまだまだなくなりません。゚(゚´▽`゚)゚。
あやしますが、ある程度あやしてダメならちょっと放置します。そんで泣きつかれて寝る時もありますよ!

  • スローライフ

    スローライフ


    めるこ。さんの赤ちゃんもありますか~(^-^;

    もう、すごいヒステリックに泣きますね(/_;)

    5分ほどほっておいた時もありますが、ほっておくのも、耐えれなくて(^-^ゞ

    まだなくならないんですね~(^-^;
    いつになったら、なくなってくれるんでしょうね(^-^ゞ

    • 10月24日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    あたしはずっと3時間くらい泣かれた時はもうしんどくてあやすの諦めましたw
    今は泣かせてしばらく放置→様子見に行ってあやすを繰り返してますw
    泣きやんでたらラッキーですし(*´v`)

    なんかいつまでとはわからないけど、保健師さんが終わりはくると言ってたので今は踏ん張ってますw

    • 10月24日
スローライフ

一緒です~(/_;)

2時間はみっちりヒステリック状態に入ってしまいます(^-^;

今日から、少しそれ試してみます(^-^ゞ

家族には申し訳ないですが、
泣きつかれ必要ですね(^-^;

ありがとうございます(*^^*)

つーちゃん

同じお誕生日の子のママです!(^^)
うちもあります!
ひたすら抱っこか添い乳、添い寝で落ち着かせています(^^;;
時期的なものなのでしょうかね〜

  • スローライフ

    スローライフ

    一緒のお誕生日ですか!!
    嬉しいです\(^^)/

    辛いですね、これ(^-^;
    時間帯はいつですか??
    私は夜の10時くらいからなんです(^-^;

    先輩ままにさんいわく、ぎゃん泣きが
    まだまだ続きそうですね(^-^ゞ

    • 10月24日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    ほんと、嬉しいです!
    まだ産後の体調もきつくないですか?
    慣れない育児、睡眠不足でヘトヘトです(^^;;可愛いから頑張れますが!

    うちも同じ位の時間帯です!
    なかなか放置も出来なく、構いすぎなのかな?と思ったり〜

    時間が解決してくれるんですかね〜(^^;;

    • 10月24日
  • スローライフ

    スローライフ

    私はまだ、実家に居まして、
    かなり母親に助けてもらってます(^-^ゞ夜泣きの寝かしつけも助けてもらってますが、睡眠不足です~(^-^;
    もうすぐで、連れて帰るのでご近所さんに迷惑にならないかとか、、、そっちが不安です(/_;)

    • 10月28日