※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぺいとう
子育て・グッズ

生後7日目の男の子が母乳を咥えてくれず困っています。体勢を変えてもうまくいかず、他のお子さんはどうでしょうか?

こんにちは!
生後7日目の男の子を育てています(^O^)
授乳のことで質問です。
母乳はたくさん出るのですが、赤ちゃんが咥えてくれません(*_*)
一瞬咥えて吸う仕草をするのですが、すぐに離して泣き出してしまいます(*_*)
体勢が悪いのかと思い、いろんな角度で試しましたがなかなか上手くいきません(T_T)
みなさんのお子さんはどうですか??

コメント

☆ゆりあ☆

私もそうですが、母乳が出過ぎて赤ちゃんがその量に追いつかず泣いてましたよー‼︎
私は飲ませる前に少し搾乳してから母乳出してから飲ませてました☆

• こんぺいとう

こんぺいとう

回答ありがとうございます!
    追いつかないほどですか?!
    すごいですね!
    なるほど!試してみます(^O^)

• 10月24日
まこ

乳首が短かったりかたいと吸い付きにくく嫌がったりしますが、そのへんは大丈夫ですか(´-`)?

初めは赤ちゃんもなかなかうまく吸えないものなので、お母さんが赤ちゃんの吸いやすいように乳首を柔らかく伸ばしたりおっぱいを潰して平らにしたかたちで咥えこませたりしてみて下さい(>_<)
もちろん角度や高さも合わせてあげないといけないので、お持ちでないのなら授乳クッションなどで調整してみても良いと思います!

• こんぺいとう

こんぺいとう

助産師さんに、柔らかくて吸いやすそうな乳首だねーと言われましたが、確かに短いかもしれません(*_*)
    平らにしてからですね!さっそくやってみます!

• 10月24日
  • まこ

まこ

柔らかいならすぐ伸びてくると思うので、マッサージをしつつ最初は乳頭保護機を使うのも良いと思います‎(˙º̬˙)
    実際私も使っていましたが、乳首も伸びてきて今は直母になれましたよ!

あとは張ると乳首も伸びにくく、おっぱいがかたいと飲みづらいのでちょっと絞ってから飲ませていあげるのも良いと思います!

• 10月24日
  • こんぺいとう

こんぺいとう

明日早速保護器を買いに行こうと思います!
    ずっと張っている状態なのですが、それも原因なんですね(*_*)
    いろいろ丁寧に教えてくださってありがとうございます(T_T)♡

• 10月24日
スローライフ

こんにちは♪
私も、そうでした(^-^ゞ

私の場合ですが、、、
乳首が少し短いので、直ぐに離してしまい、泣きました(^-^;

助産師のアドバイスで乳首につけるシリコンで、バッチリ飲んでくれてます‼

• こんぺいとう

こんぺいとう

私も乳首短いかもしれません(T_T)
    シリコンのやつ買いに行ってさっそく試してみようと思います!

• 10月24日
CK0204

私もそうでした(^_^;)!

おっぱいは張ってるしで
なかなか赤ちゃんも吸い付けず
入院中に乳首につける保護器をもらって
1ヶ月はそれでやってたんですけど
いつまでたってもこのままじゃ
めんどくさい!と思って
母乳外来に行きました\(ˆoˆ)/
じゃあその日から保護器無しで
普通に飲んでくれるようになりましたよ♪

• こんぺいとう

こんぺいとう

吸ってもらえないのに張るの辛いですよね(T_T)
    いろいろ試しても無理なら旦那に頼んで母乳外来に連れてってもらおうと思います!

• 10月24日