※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

予定日まで5日前で胎動が減った不安。NSTで心拍数頻脈も問題なし。同じ経験の方いますか?

予定日まであと5日ですが、昨日くらいより胎動が減ったような気がします💦元々激しい方ではなかったのですが、それが余計に落ち着いたような感じです。同じような方いらっしゃいますか?

因みに不安で今日NSTしましたが、心拍も170と頻脈でしたが大丈夫とのことで診察室にすら呼ばれず会計のみで帰ってきたので余計に不安で…

コメント

830310

私も胎動が一日無かったこともありました!予定日に近づくにつれて少なくなるらしいですよ😊

• N

N

本当ですか?病院からは1時間感じないと連絡してくださいと言われて今日NSTしましたが、結果は170の心拍でも大丈夫だったようで診察室にすら呼ばれず会計のみで帰ってきたので不安で…💦

もし、異常があれば診察室に呼ばれますよね?あまりの頻脈に不安で…

• 4月27日
ママ

お腹の中は動くスペースないですからね!心配なら病院に電話して下さい!こんな所でコメント待ちしてる間に何かあったら大変ですよ😂

• N

N

今日の午前中にNSTしましたが大丈夫だったようで診察室にすら呼ばれず、受付の方に先生が大丈夫なので診察なしで帰って大丈夫ですと言われたのでお会計だけして帰ってきたんです。

• 4月27日
べに

私もあと6日で予定日ですが胎動は少ないです。グニョーン…というカンジです。

どちらかというと張りが強くて回数も多いですが、そちらはどうですか?

• N

N

全く張りも前駆陣痛もないです😭💦💦本当に生まれる気配ないです

• 4月27日
ママリ

私は臨月に入る頃から胎動めちゃくちゃ減りました😭
毎日数えるほどしか胎動ないです。しかも蹴ったりとかの動き方ではなく、しゃっくりや震える程度の胎動で💦
グニョグニョ動く胎動が懐かしいです...!
少しでも毎日胎動はありますか??
病院で相談したら、全く胎動がなかったら連絡してと言われました。
本当に不安だったら病院に連絡して、赤ちゃん元気か確認したほうがいいと思います。

• N

N

しゃっくりは昼頃ありました。何度か気になって夜間にNSTしてますが、毎回異常なしで夜間に家族に送ってもらってて いい加減にして欲しいのオーラ出されてます😭💦

胎動がないわけではないのですが、何時間かないこともあります。今日の午前中にNSTしてますが、心拍が170台で頻脈でしたが大丈夫なので診察しなくてもいいと先生の判断で診察室にすら呼ばれず会計のみで帰ってきたんです😭💦診察なしですかと聞き直しましたが先生が大丈夫だから必要ないですとのお返事ですと受付の方に言われたので帰ってきたんです

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

いい加減にしてほしいオーラ辛いですね😭胎動が少なくて心配や不安な気持ちを感じるのはしょうがないし当たり前ですよ!!

何時間も胎動がないです私も。
    1日ほんと数回しかないです!
    NSTで赤ちゃんに問題がないなら、赤ちゃんが下がって動けないか、大きくなってお腹の中で動けないとかだと思いますよ☺️

出産して早く元気な赤ちゃんに会いたいですよね〜!お互いもう少しなので胎動の不安とお産乗り越えて頑張りましょう💕

• 4月27日
  • N

N

はい😊とりあえず、明日もNSTしてもらって心拍見てもらおうと思います。緊急性なら今日の頻脈でも指摘されてるハズですが、何も言われず帰って大丈夫ですと先生が言ってたようなので…。
    毎晩ドキドキですが、まだ張りも前駆陣痛もないので不安ですが、早く会いたいです💕赤ちゃんを信じてゆっくりしてみます❤️

• 4月27日