※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつんママ
妊娠・出産

妊娠6週目で出血があり、赤ちゃんの状態は確認済み。茶色のおりものが出たが大丈夫でしょうか?出血の残りか不安です。

またまたすみません。
不安でまた質問させてください。

妊娠6週目です。
昨日の夜中出血をし病院に行ったところ赤ちゃんが入る袋、赤ちゃんのもとになる部分は確認できました。出血の原因も不明で腫瘍もないしもしかすると、子宮が大きくなったり知らない間に収縮したりするときに血管が破れたのかもしれないとのことで安静にするように言われました。

今日なんとなく怖いのでおりものシートをつけて過ごしてるのですが、昨日の出血の残りなのか茶色のおりもの!?生理おわりかけの茶色が拭くとつき、今トイレに行くと少しその茶色の塊のようなものがティッシュにつきました。。。
これは…大丈夫なのでしょうか??
昨日の出血の残りなのでしょうか。。。

コメント

ヤット

基本的には茶色の出血は新しいものではないので心配はあまり過剰にしなくても大丈夫かなと思いますが、初期ですので大事に過ごされるのがいいですね。

次の検診で心拍が確認できるといいですね。

• なっつんママ

なっつんママ

昨日内診をされたのでそのせいもあるのかなぁと今思いました。

早く心拍を確認したいです。。。
    茶色の出血も少しずつ量が減ってきました。
    ありがとうございました♡

• 10月24日
チワックス

こんにちは!
私も6w頃(心拍確認まえ)生理のような量の鮮血がでました。
不安になり病院にいきました。
わたしも血管が弱ってるのかもね。との事で、止血剤とビタミン座を処方していただき一時は止まりましたが、薬を飲み終えると茶おりが頻繁にダラダラと出るようになり、9wの昨日、今日と大量に出血しました、、(二日目の生理がいきなりはじまった感じ)
諦めモードで受診しましたが赤ちゃん無事でした。妊娠初期だと胎盤を作る過程で、出血するひとが結構いるそうです。(出血量は個人差あり)

とにかく出血してる時は安静に!!トイレ、お風呂(感染防ぐためシャワーが好ましい)ご飯以外は横になっていた方がいいとの事です!!
一歳のお子さんがいるみたいで、難しいとは思いますが、、、

出血で不安な気持ちはとてもよくわかります!!
でも、あまりストレスにならないようにしてくださいね!

不安な時は電話や受診です!

お互いスクスクと育ってくれますように(^ν^)

長々と失礼しました。

• なっつんママ

なっつんママ

お返事が遅くなりすみません。
    胎盤を作る過程でそんなことがあるんですね。初めて知りました。
    でもチワックスさんの赤ちゃんが無事でよかったです♡

そうなんですよね~ずっと今日一日考えたり調べたりトイレ行くのが恐かったり…。
    考えすぎず、不安になったら病院に連絡します。

ありがとうございました♡

• 10月24日