※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊娠・出産

1人目の難産経験があり、2人目の出産が不安。友達は簡単に産んでいるので不安。励ましを求めています。

お子さん2人以上いる方で、1人目が難産だった方教えてください!現在、2人目妊娠中です。
2人目は1人目より産むのが楽…と聞きますが実際どうでしたか?
1人目出産は、3日かかりました…。促進剤を使いましたが、最大まで使ってもあまり効果がなく吸引分娩で何度も引っ張られ、お腹も助産師さんに押され翌日には手形の痣がつくほど…(笑)
周りの友達は半日くらいで産まれた人ばかりで、参考にらならくて、今から2人目のお産が不安です。勇気を頂ければ…と思います。よろしくお願いします。

コメント

❣母ちゃん❣

私も1人目の時に本当そのまま3日で同じ目にあいましたそして2人目が2歳差での出産今の所3人出産した中で1番楽でしたよ〜💮

後産が辛かったですけどね😅💦

• ぱるる

ぱるる

3人いらっしゃるんですね❗️後産辛かったんですか?
    私は1人目で胎盤出ず、ブチブチと引き剥がされました😰
    2歳差で安産だったという言葉、励まされます❗️

• 4月27日
S♥

同じく1人目難産で3日かかりました😂
先日2人目出産しましたが超スピード出産でしたよ❁
病院ついて1時間で産まれました🙋‍♀️
陣痛に耐えてる時間ほぼ無かったです!1人目の記憶があるので私も産むまでめちゃくちゃ不安でしたがあっという間でした❁赤ちゃんに会えるの楽しみですね⭐️頑張って下さい♡

• ぱるる

ぱるる

超スピード出産✨憧れます❗️1人目時間がかかり過ぎたので、次は陣痛を我慢してすぐに病院へは行かないぞ…と思っていたのですが、そんなお話を聞くと悩みます💦
    励ましのお言葉ありがとうございます😊

• 4月27日
べに

一人目は予定日超過で促進剤を使いましたが陣痛がきても赤ちゃんが下がってこれずに産むまで半日かかりました。お腹に先生が乗っかって…ってのは同じです。私的にはすごくつらくて難産かと思っていたし先生も「なかなかの難産なんですよ」なんて言ってましたが、その日のうちに産まれたので結果安産みたいです💦

それに比べ二人目は予定日より1週間早くて4時間くらいで産まれました。産院に着いてからだと一時間半くらいですかね。楽でした。

でも三人目は……どうかな💦
予定日超えそうです。

• ぱるる

ぱるる

安産と難産の区別…よくわからないですよね。
    3人目を妊娠されてるんですね❗️3人目でも予定日超過することがあるんですね😲

• 4月27日
🌼

私は誘発分娩で5日かかり、同じく吸引分娩でした😭
二人目は3時間でした☺︎病院にも間に合わないほどのスピード出産でした🙄💦

• ぱるる

ぱるる

5日ですか😰さらに吸引なんて、辛過ぎます💦
    それでも、2人目のお子さんは3時間で産まれたんですね✨素晴らしいです❗️

• 4月27日