※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

お子さんの成長について質問です。5ヶ月で寝返りや首の安定、おしゃべりが増え、離乳食の準備中。1歳でお鍋の具は食べられるでしょうか?母子手帳通りの標準的な成長です。

もうすぐ5ヶ月です(((o(*゚▽゚*)o)))
皆さんのお子さんが5ヶ月の方成長っぷりはどうですか?
お聞かせください(๑>؂•̀๑)テヘペロ
うちの子は4ヶ月に入り
マグマグ、哺乳瓶は持って飲み、
両手を握り合う?ようになって
寝返りをしはじめてうつ伏せ大好きっ子になり
首も座りバンボに乗せても安定するようになり
おしゃべりと笑うことが増えて、
成長したな…と感じます✨
って感じです!!!!🤩

器用な子は足も触ったり舐めたりするって言われたんですけどしないです💦

もうすぐ離乳食ですヾ(:3ノシヾ)ノ
1歳になったらお鍋の具とか食べれますかね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋???

〜母子手帳に書いてる通りの標準な気がします…笑

コメント

かな

うちの子5ヶ月でつかまり立ちしました😅
成長具合は赤ちゃんによるから
足そのうち舐めたりするかもしれませんね♥

来月一歳になりますが、
水炊き鍋の具は食べさせてます♥

  • まこ

    まこ

    凄すぎてびっくりしました💦
    舐めますかね!!!!(⊙︿⊙✿)
    そうなんですか!!
    来年は一緒にお鍋して食べたいのか私の叔父さんの願いです笑

    • 4月27日
ぷにぷにぷにお

うちも30日で5ヶ月です☺
哺乳瓶慣れしてないので自分では持ちません💦
両手で五郎丸ポーズ的なのは良くしてます笑
寝返りと寝返り返りでコロコロしてます😄
バンボはあまり使用してませんが座れます。
最近おんぶデビューしました👍
目があったり話しかけると笑います👶🏻
泣き声がさらにうるさくなりました笑
よく寝てよく飲んで心配要らずです!
足舐めは6ヶ月位と病院で言われましたよ〜!

  • まこ

    まこ

    1日違いですねヾ(:3ノシヾ)ノ1日です( •̀ᴗ•́ )/
    五郎丸ポーズですか(*・ω・)うちの子は頭かきむしってます笑笑
    寝返り返り!いいですね (。-`ω´-)!!!!たまにしかしないので戻してますが泣きます笑うつ伏せも仰向けも嫌な時があるみたいです笑
    兄が大声で歌うと爆笑してます笑笑
    男の子は泣き声でかいですよね😭😭
    6ヶ月くらいですか!!!!!!!!(⊙︿⊙✿)

    • 4月27日
もふ

うちは最近6ヶ月になりました😊
今の所人見知りもなく、いろんな人に愛想ふりまいてます笑
声を出してよく笑うようになりました😃寝返りは、やる気ないのかまだしません😓
最近手が伸びたのか、足の先持ってゆらゆらして遊んでます😊