※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

自己反省だけど…。今、2人めの里帰り中で市内の実家に居ます。実家は自…

自己反省だけど…。
今、2人めの里帰り中で市内の実家に居ます。
実家は自宅から30〜40分ほどのところで、病院は自宅からも実家からも同程度の距離。
一度フライング入院があった為、上の子のこともあって予定より早めの里帰りにしました。
すると、いくら気を付けているつもりでも、出るわ出るわの我が家慣れ、我が家ルール😅
実家ならではのルールや慣れであれば多少母も目はつむりますが、やはり娘の私が一人暮らし、結婚と経てその間、弟も父も東京で母一人の実家で母としてのルールなんかもありますよね💦
母はできるだけ物は出さず、台所は常にこうで、食卓テーブルは常にこうで、と『ここはこう😤』としている部分があって、私は私で子供がいない時からズボラで死なずに生活できさへすればいいや〜とか、マイペース振りも死ぬまでになんとかなればいいや〜な、すごいタイプだったので(親がいない環境でさらに酷くなった気もする(苦笑))母の性格を知っている以上は、と気を付けていてもついつい😂
で、母に呆れられちゃうしまつ💦
皆さんも里帰りエピソード、ありますか?

コメント