※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

麻疹の予防接種を8.9ヶ月で受けるか悩んでいます。GW明けにワクチン入荷予定です。

8.9ヶ月くらいで麻疹の予防接種
受けさせる方いますか?゚(゚´Д`゚)゚。

ワクチン入荷がGW明けになるみたいですが
受けさせるか迷ってます゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ゆーい

すみません回答じゃないのですが、1歳未満でもうけられるんですね??
うちは両親だけうちましたが、子供も接種できるならしたいけど1歳からといわれて出来ずおでかけが怖いです💦

• ぷ

生後6ヶ月から受けれます!
    1歳未満だとうちの地域は実費になりますが😅

• 4月27日
まりん

お母さんが抗体を持っていると長ければ1歳ぐらいまで母体からの免疫があり、0歳で予防接種受けちゃうとそのワクチンすら跳ね返しちゃうそうです😥

だから麻疹の予防接種は1歳かららしいですよ!

• ぷ

そうなんですね😭
    とくに感染者の増えてる地域に住んでるので、敏感になってます😭

• 4月27日
🍎りんご🍎

昨日、10ヶ月の息子に実費でMR接種してきました😊

• ぷ

GW明けになるのですが、9ヶ月になるので実費ですが打とうか迷ってます💦🙌

• 4月28日
  • 🍎りんご🍎

🍎りんご🍎

私は旦那が接客業で、いつ感染するか分からないので旦那、私、三男で打ちました😊
    旦那は35才で1回世代。
    私は2才の時に麻疹に感染しました。
    が、抗体が残ってるかわからないので接種してきました。
    私が行った医師は赤ちゃんも打って損はしないと話してました😊
    流行りだしてから接種しに行った病院で感染するケースもあるので、接種出来る時にした方がいいと言われました‼
    赤ちゃんが感染したら本当に怖いです😢
    私だったらGW明けでも接種します♥
    悪までも私はですが😌
    迷う気持ちわかります😌

• 4月28日