※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

旅行中便秘で、浣腸失敗。他の方法は?

23日〜26日まで旅行へ行っていて、旅行中いつもより少ないウンチわ2回しかしてなくて便秘です。
さっき、夕方の離乳食後、ミルク飲む前に全て吐いてしまいました💦綿棒浣腸は大暴れで失敗😭
他に何かいい方法はありますか?あったら教えていただきたいです✨

コメント

ずーゆ

オートミールを与えてはどうでしょうか❔
オートミール粥にしたり柔らかくしてヨーグルトやフルーツと一緒にあげたり✴️

• なな

なな

買ってきました!オートミール✨
    明日あげてみたいと思います😄
    ただ…今が辛いのどうにかしてあげたい
    😭

• 4月27日
  • ずーゆ

ずーゆ

お腹を「の」を書くようにマッサージしてあげたり、寝かせて自転車漕ぐように足を動かしたり(無理しない程度に)も良いと聞いたことがあります!

• 4月27日
  • なな

なな

3ヶ月の時位にはのの字マッサージで出てくれてそれから便秘知らずだったんですけど、月曜から3泊で旅行に行ったので生活リズムか狂ったみたいです😥

• 4月27日
  • ずーゆ

ずーゆ

あとは水分補給をこまめにしたり離乳食でスープ等にするとかですかねぇ(^_^;)

かわいそうですよね泣

• 4月27日
  • なな

なな

そうですね!しばらく水分多めの離乳食にします😭
    明日朝出なければ病院で浣腸してもらうか考え中です💦

• 4月27日
  • ずーゆ

ずーゆ

あまりに溜めるとお尻が切れたりしてしまう可能性もあるかもなので病院で薬など処方してもらって今後の対策も聞いてくるのがいいかもしれませんね❗

• 4月27日
  • なな

なな

今日病院行って来ました!
    浣腸して5分後位にウンチしてくれて✨夕方もしてくれたので、かなり楽になったと思います😄
    元々便秘体質ではないし、今回は3泊の旅行でリズムが狂ってしまった事が原因だろうから、リズムが戻ればウンチも出てくるようになるでしょう!って事で薬も特別処方されませんでした!

• 4月28日
  • ずーゆ

ずーゆ

良かったですねぇ🎆
    生活リズムや環境の変化に思ってたより赤ちゃんは敏感なんですね!!( ; ロ)゚ ゚

• 4月28日
  • なな

なな

ですね😅なるべくリズム狂わない様に気を付けてましたがダメでしたね💦
    今朝、初オートミールも食べました✨
    美味しそうに食べました❤️

• 4月28日
つや

助産院で教えてもらったのは、お腹のマッサージです。
腸の動きに合わせるように、右から左にお腹をマッサージします。マッサージといっても押す感じです。
そうすると腸が動くので出やすいようです。

娘が便秘の時に、このマッサージと綿棒浣腸して出しました。

• なな

なな

お腹マッサージ昨日からしてるんですけど😥なかなか出てくれません😭
    再度綿棒浣腸トライしたけど、大泣きで暴れます💦
    困りました〜

• 4月27日