※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

妊娠中に家族からの過剰な気遣いにイライラしています。ストレスを溜め込んでしまい自己嫌悪。干渉を受け入れられず、アドバイスを素直に受け取れない状況です。

干渉されるのが嫌いでストレスになってしまうんですが、どうやったら治りますか😫?

義両親は遠方に住んでいるのですが、先週急用があると言って旦那に電話してきたと思いきや『引越し準備(私に)させないでね』という内容だけでした。

それ以外にも週一でわざわざ電話で
・床に座らず絶対ソファーに座って
・辛い物ダメ焼肉も煙があるからダメ
・冷たい飲み物はダメ
と言ってきます。全て妊婦の私を気遣っているからこその言葉だと思うのですが…

実母にも初期にはインフルエンザや風邪が怖いから外出しないでと言われたり…

心配はありがたいのですが、
もーーーーーそんなのわかってるよ🙀🙀🙀🗯
って叫びたくなります。

ホルモンバランスからなのか最近常にイライラしてしまって、旦那に当たってしまい自己嫌悪……

赤ちゃんにストレスよくないのに自分で溜め込んでしまって😢干渉と思わずに素直にアドバイスと受け止められたらいいのですが、今の私にその器がないです💔💔

コメント

たまきち

義両親さん心配性ですね😂初孫ですか??
産まれてくるのすごい楽しみにしてるんだなって伝わってきました☺️💓

週一の電話は旦那さんにですよね??
旦那だったら知らないことも多いと思うので気遣うように義両親から言ってくれるのは有難いなって思いました😁✨
自分への電話だったら面倒くさいです😂!!

イライラしちゃう時期あると思いますが、それはもう旦那さんにあたるしかないです😂!💦笑

• なっちゃん

なっちゃん

初孫です!それもありそうですね💦
    実は主人が外国人で、私は主人の母国語話せないので直接話す事はないのですが必ず伝えてね❗️って感じです😂
    だから必要な事以外翻訳しなくていいからとは言ってますが、主人が黙って置けないタイプでぽろっと言うんです😠
    もうそれは主人が悪いのであたってもいいですよね😂笑

• 4月27日
odango

なっちゃんさんが、普段から真面目に頑張っていらっしゃって、お義母さまのお気持ちも理解出来る優しい方だからこそ、イライラしてしまうんだと思います(´,,•ω•,,`)

妊娠中って制限も我慢も多いから、周りに言われたら、ムキーッ!ってなるのも仕方ないですよ♡

ご主人から、お義母さんの気持ちはすごく嬉しいけど、ただでさえ不安になる時期だから、少しそっとしておいてやりたいとか話してもらったり出来ないですかね?💦

あまり抱え込まず、おいしいもの食べてリラックスして下さいね♪♪

• なっちゃん

なっちゃん

真面目に考えすぎかもしれないですね😂まーた言ってるよ〜くらいに思えたら楽なのかもしれないですね💦

主人からしつこく言ってもらうようにしたいと思います💪

今日はストレスという言い訳でドーナツ3つも食べちゃいました〜体重やばいのにぃ〜😂💦

• 4月27日
  • odango

odango

私は実母がいないので、義母にアドバイスをもらうと‥心配してくれてる(ó﹏ò。)本当のお母さんみたい♡ってなるんですが、主人に言われるとわかってるもん!べーっ!ってなったりします笑

食べちゃうときありますよね💦私はせめて産後の為に、赤ちゃんに全て吸い取ってね!ってお願いしてます笑

• 4月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

りえさんみたいな素直な心がもてたらストレスもたまらず、義両親からも好かれそうですよね✨見習わなければ…‼︎
    ストレスは発散して栄養だけたっぷり赤ちゃんに吸い取ってもらえるようにしなきゃですね💪

• 4月27日
(^.^)

干渉ではなく心配ですよね😌
干渉と捉えてしまうのはホルモンバランスの影響があるのかもしれないですね🙂

コツはとにかく気にしない!ですかね😅
私は健診の後のランチとか楽しみにしてましたよ♬産まれたら当分行けないので、いろんなとこ行ってました。楽しみ作ってみてください😉

私も悪いとわかっていましたが、床に座ることあったし、冷たいの結構飲んでたし、辛いのガンガン食べてたし…たまきちさんの親族聞いたら倒れちゃいそうなことしてました😵

解決なってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• なっちゃん

なっちゃん

確かに干渉っていうより心配かもしれませんね☺️!干渉されてるって思うからイライラしちゃうのかも…でもさすがにマンション買う時とかに部屋番号占ってそこはダメ!ここはイイ!と言われたり、家に来て家具の配置が良くない!と言われた時にはもううちらの生活にどこまで口出せば気がすむの〜🙀と参ってしまいました😂

とにかく食べる、寝る事が大好きなので残り3ヶ月のグータラ生活楽しめるよう頑張ります😂

• 4月27日
  • (^.^)

(^.^)

毎回言われると私も聞き流せないかもです😅自分がやってないのに、他の人が占った結果とか興味ないし(笑)
    アドバイスとかどうですか…やっぱ無理😅

とにかく流しましょう!
    マタニティライフ楽しみましょう♬
    お腹にいるうちに行けるとこ行っててください😆
    トムヤムクンヌードルとか食べてましたよ😊

• 4月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

占いとかやるのは自由ですけどそれを押し付けないでほしいです😂

トムヤムクンヌードルめっちゃおいしいですよねー😍暖かくなって来たので色々出かけてストレス発散したいと思います💪

• 4月28日
芝黒

いくらいい人だとそてもほっといて欲しい時ありますよね・・
分かってる事をわざわざ言われるのもめちゃムカつきますし😅
なんだか赤ちゃんが産まれたらもっとヒートアップしそうな予感が😱
旦那さんに何とか防波堤になって貰ってストレスなく過ごしたいですね😭

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですよー😫分かってることをわざわざ言ってくるからイライラするんです💦
    子供が生まれたらヤバそうですよね…🙀遠方に住んでるので、まだよかったです…笑

• 4月27日
ゆー

心配されすぎるのもイラつきますよね笑
お酒は飲んじゃダメだよ〜とか言われるし笑
当たり前だわって思っちゃいます笑
みんな先輩面したいんだなって思ってありがたいアドバイスとして聞いてます( ¨̮ )

• なっちゃん

なっちゃん

分かり切ってる事いちいち言わないでーって感じです🙀
    受け流せるように好きな食べ物用意してストレス対策しておきます💪笑

• 4月27日