※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
子育て・グッズ

完ミで育てている2ヶ月半の息子が1日にミルクを飲む量について相談です。昨日は510しか飲まず、母乳も出にくい状況でしたが、今日は普通に飲んでいます。少なくても大丈夫でしょうか?同じ月齢の子はどのくらい飲んでいるでしょうか?

完ミで育てている方に質問です!
息子は2ヶ月半で1日にミルクを
平均600〜700飲んでます◡̈⃝
多い時だと800くらい飲んでます!
2週間前まで混合で育ててましたが
私の食事量が減ったせいで
出の悪い母乳が
さらに出なくなってしまい
完ミへ切り替え中です(´ー`)

そして昨日は1日でミルクを
510しか飲みませんでした。
昨日は母乳を
左右5分ずつの10分しか
あげてないし
ほとんど出てないです。

お腹が空いたら
起きるだろうと思って
そのまま寝かせてました!
そして起きたのは
かなり間隔が空いて
約10時間後でした⤵︎⤵︎

それでも今日は機嫌もいいし
ミルクも普通に飲んでくれてます!

1日くらい飲む量が少なくても
大丈夫ですよね( ̄^ ̄゜)??
また同じ月齢の子は
どのくらいミルクを
飲んでいるのでしょうか?
個人差はあるでしょうが
お聞かせください(›_‹)

コメント

あやめ

まもなく3ヶ月になりますが、100〜150ml×5回の毎日です。平均125として1日で625ですね。最近体重の伸びがゆるやかになってきたなぁと感じてます。
毎回150きちんと飲んで欲しいなぁと思うのですが(捨てるのもったいない(>_<))、100くらいで一気に減速します…。寝落ちしてますし。

私も無理には起こしませんよ!

3ヶ月で体重が出生時の2倍といいますが、だいたいそうなってるので深くは考えてません(•̀ᴗ•́)̑̑

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    息子もムラがあって
    100しか飲まないときもあれば
    140ぺろっと飲むときもあります!
    寝る前と夜中は140で
    日中は120にしてます!
    いっぱい作っても
    残した時に捨てちゃうので
    もったいないですよね(´⚰`)
    まだ3ヶ月前ですが
    すでに体重は出生時の2倍なんで
    そんなに神経質に
    ならなくても大丈夫だと思うので
    間隔が空きすぎることも
    気にしないようにします!

    夜にまとめて寝てくれると
    助かりますもんね♡♡
    ありがとうございました(*˙꒳˙)

    • 10月24日
JU☆RI

うちは今180を5回飲んでいます。
2ヶ月の頃は140~160を、6~7回飲んでいましたが、だんだん飲む量も落ち着いてきました。

うちも、お腹空いたら泣いて起きるだろう!と思っていたので、わざわざ起こして飲ませる事はしませんでしたよ(゜▽゜)
それこそ8~10時間普通にあきますが、息子はスクスク成長しています♡

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    ミルクは腹持ちもいいから
    そのくらい間隔が空いても
    大丈夫なんですね(*˙˙*)
    赤ちゃんは素直だし
    お腹空いたら
    ちゃんと起きて
    泣いて教えてくれますよね!
    安心しました(*´_`*)
    ありがとうございます♡♡

    ミルクの飲む量も
    少なくてもちゃんと
    体重増えてれば
    問題ないですよね!

    • 10月24日