※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりちゃん
ココロ・悩み

主人の友達のお子さんが病気で危ない状況。娘は覚えていないが、連れていくべきか悩む。死についての教え方が難しい。

主人の友達のお子さんが病気のためもうすぐ危ない感じです。家族で面識があり娘は保育園も同じでした。でも一年ほど会っていないのもあり娘は覚えていません。そうなった場合娘も連れていくべきですか?死に対する教え方って難しいですよね。

コメント

ポケ

私ならご家族の気持ちを察して子供は連れて行きません。
同じ保育園に通ってたってことはお母さんにはちゃんと思い出もあると思います。
娘さんを見たら否が応でもそれを思い出させてしまうと思いますし。
私なら子供は預けて夫婦だけで行きますね。

よーちゃん

そのお子さんは一人っ子ですか?もし、1人しかお子さんがいないなら、元気な子を見るのが辛いかもしれないなと…私だったらあずけて行ってみて、また連れてきてあわせてあげてほしいって言ってもらえたら2回目に連れていくかなと思います😥

はなはないぬいぬ

お子さんはつれていかない方がいいと思います。相手のご両親が元気なあなたのお子さんを見て辛くなると思うので…

おりちゃん

回答ありがとうございます。
そうなった場合夫婦で最後逢いに行こうと思います。