※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月でお腹が目立たず、切迫早産で心配。胎動も気になる。ゆっくり休む時間を大切にしたい。

妊娠7ヶ月に入ってもうお腹目立ってもいい頃なのに元々太かったからか全く目立たない😳💦
切迫早産って言われてから家事やらスーパーへの買い物やらで動いちゃってるから尚更赤ちゃんが心配です😭
胎動もぼっこんぼっこんするときとぽこぽこするときと気まぐれだからママ不安だよ😭😢
しばらくゆっくり横になる時間とろう…😭

コメント

わたしも現在9ヶ月ですが周りから9ヶ月の割にお腹あんまり出てなくない?とかお腹小さいねー!ってびっくりされます😳1人目のときもそうでした。きっとわたし自身身長が167ありノッポなのでそう見えるのかな?と思ってますが…笑
お腹の子は小さいわけでもなくむしろ大きめと言われています👶🏼💗

• いちか

いちか

そうなのですね😳✨
    167センチ!羨ましいです😭💕
    べびちゃんすくすく育っているのですね😌✨なんだかホッとしました😌

• 4月27日

退会ユーザー

旦那がおチビでわたしと同じくらいなので嫌なんです😣💦
    切迫早産なのですね💭わたしも1人目の時に切迫早産で3週間入院しました😭24時間ずっと点滴繋ぎっぱなしで安静にしててくださいといわれ暇な入院生活を過ごしましたよ…笑
    入院まで行かなくてよかったですね😖💦ゆっくり休んでくださいね😣❤︎

• 4月27日
  • いちか

いちか

そうなんですか!?
    切迫早産なんです…ウテメリンを服用するたびに動悸と震えが止まらなくて😢 mao☆彡さんも大変だったんですね💦ありがとうございます!ゆっくりします😭

• 4月27日
まり

先生からは行動制限されてないんですか💦無理はされないようにしてくださいね!!
お腹は私も最後まであまり目立たなかったですし、体重もほとんど増えなかったですが、赤ちゃんは3100gで元気に生まれました🙆‍♀️

• いちか

いちか

今診てくれている先生は家事等は大丈夫。気にし過ぎなんじゃない?って笑われちゃって💦極端に神経質になってたので何が正解なの!?ってなりました😂私も今のところ妊娠前と比べてマイナスなので不安に煽られているのですが赤ちゃん元気に生まれてくれると聞いて安心しました😭

• 4月27日
  • まり

まり

先生がそう言ってるならそこまで気にしなくて大丈夫そうですね!
    私は切迫流産になって、そのときは仕事もだめ、家事もだめで実家に帰り、それからも早く生まれそうだからと仕事も早めに休みに入った方が良いと言われてたもので😅
    私はお腹があまり出てないからNSTが反応しなくて、何分間隔で陣痛来てるかわからないって言われました😂

• 4月27日
  • いちか

いちか

そうだったんですね!😭それは大変でしたね😢
    陣痛が、わからないってびっくりです!!😳

• 4月27日
  • まり

まり

NSTの波形?が乱れて、看護師さんが私の部屋で陣痛の間隔見てました😂

• 4月27日
あゆみ

三回出産してますが
三回ともお腹小さかったです★
担当の医師からも
お腹小さいね…
って言われるほどでしたが
3人とも標準体重で生まれて来ましたよ★
胎動はあまりわからないとき不安になりますよね…
私もよくありました( ; ; )
安静になさってくださいね★

• いちか

いちか

3回の出産!すごいです、憧れです!三人欲しいので😌💓
    胎動ないと本当不安で…
    安静にします😌
    ありがとうございます😊

• 4月27日
るか

7ヶ月の時は妊婦さんかな?肥満かな?ってくらいだったんですけど
もう今はスイカ🍉のような。笑

ラストスパートで一気に来ますよ❤

• いちか

いちか

そうなんですね😂💓大きくなるかなあ…
    スイカみたいにぼーんと出て欲しいです😢❤️

• 4月27日
ひよこ

切迫しんぱいですね、スーパーをオイシックスとかゲンキーのネットにして、家事は市の産後ヘルパーさんとか産前から使える場合もあるので使って、ゆっくりされて下さい(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

お腹は目立たなくても産んだ友だち何人もいますので、安静にしてれば大丈夫ですよきっと!