※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
ココロ・悩み

NHK契約していないのに口座から7000円引き落とし。解約したいが、電話で担当者が違うため平日に再度連絡が必要。親も同様の被害。解約方法を知りたい。

NHK契約してないのに7000円も口座引き落としになってて、旦那に確認しても契約してないって言ってるし、私もしてないし、なんでなんで?ってなってて、NHKに電話したら、アパート借りる時に色々書くじゃないですか、不動産屋さんからご契約されてますって言われて、でも旦那はNHKの契約は自分たちでしてくださいって紙を渡されたらしくて、書いてないよって言うんです。
じゃあなんで契約になってんだよって話になるんですけど、1ヶ月で7000円もとられるんですか?
もうごちゃごちゃだし、もし契約してても月に7000円って高くないですか?
解約したいと電話したら、担当が違いますので、平日(GW入るため)1日に電話をかけ直すということなんです。
いやいやいやいや、1日になったら5月分も払わなきゃいけないでしょうが💢
私の親もNHKに騙されてます。
今1ヶ月分払わないと3年分いっきに払っていただくことになります。って言われたらしく、あとあと調べたらそんなことはないと。なんなんですか💦💦💦💦

どうしたら解約できますか💦💦

コメント

めるる

NHKって本当解約出来ないですよね😱
うちは実家に壊れたテレビがあったのでそれを捨てた時の領収書(テレビ捨てるのにお金がかかる)を提出して解約しました😊

  • わわわ

    わわわ

    なるほど!!
    そんなものはなく😱😱😱

    どうやったら解約出来ますか?
    うまーく丸められるんだよね
    口がうまいというか😱😱

    • 4月27日
deleted user

7000円?!なんですかねそれ?いろんな衛星放送(wowowとか)に入ってるんですかね?

  • わわわ

    わわわ

    衛星契約してるって言われました
    でもBSもCSも1度も見たことないし、
    さきほど確認したら、受信できません。ってなってました

    解約したいんですけど、
    調べるとうまく丸められて解約できない方が多いみたいで。
    どうしたらいいのでしょうか💦💦

    • 4月27日
ぬこ

BSの料金含めても1か月分にしては高いですね、、
でもNHKの料金は払うべきだと思いますよ~!

  • わわわ

    わわわ

    NHK払いたくないわけではないんです。
    何も聞かされずに、不動産屋からの説明も受けずに、たーだ引き落とされたので、たかいしで、
    1度解約して、説明を受けた上で見る地上だけの契約がしたいんです💦

    • 4月27日
なっちゃん

NHKってやり方が姑息ですよね😫
不動産屋さんに確認してもらって、それが事実なら不動産屋に責任ありますよね⁈でも代理で申し込みとか聞いたことないです(・・;)
7000円なんて決して安くないので、5月分払わなきゃいけないなら不動産屋に払ってもらうほうがいいと思いますが、うまくいくか微妙ですね💦
もし不動産屋がやってないなら、それはそれでNHKがどうやって契約したことになってるのか突き詰めた方が良さそうですね!

  • わわわ

    わわわ

    姑息すぎます頭にきました💦💦

    不動産屋に確認したら、契約しないと言われたものを強制することはできないので、契約したとなると、奥様、ご主人様が契約を承諾したことになります。と言われました。
    してないしてない、話が食い違う💦💦💦

    とりあえず1度多額すぎるので解約したいです。

    • 4月27日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    今日私も新しいところに越したのですが契約の際にサインなどしたものは全てコピーくれましたよ!お手元の書類の中見てサインしちゃってたりしないですかね😫?契約しないとも言ってないけど、今ここで契約するとも言ってないし!って感じですね💦
    解約なかなか手強そうですね😢

    • 4月27日
  • わわわ

    わわわ

    お客様控えみたいなうっっっすーーーーいのがあるので、アパート契約をすすめる上でよく見ずにサインしてしまったんだと思います💦
    してしまったなら仕方ないし、ただ見れないBS.CSの解約がしたいですね💦💦
    月に7000は高いです💦💦😱

    • 4月27日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    不動産屋もグルかと思える姑息さですね😂笑
    見れないものは解約する権利あるので、家に呼んで見れないのを証明した方が良さそうですね😢
    私も本当にテレビ持ってないのにしつこかったので家に上がってもらい部屋の中見てもらったら納得してそれ以降来なくなりました💡

    • 4月27日
  • わわわ

    わわわ

    実家が契約してて、
    実家にテレビをゆずったといったら
    解約手続きしてくれました👏🏽👏🏽

    ありがとうございました!!

    • 5月3日
S

解約方法は分かりませんが、うちは2ヶ月で2520円です(^^;
1ヶ月7千円とかめちゃくちゃ高いですねΣ(゚艸゚〃)

  • わわわ

    わわわ

    そのくらいだと聞きました!
    払うべきものならそれはしょーがないので構わないのですが、
    契約した覚えがなく、、、
    しかも多額なので1度解約したいんです💦💦💦

    解約方法が😱💦💦

    • 4月27日
いと

えー💦不動産屋から口座番号流れたってことですか?それは悪質(>_<)私も一度解約歴ありますが結構大変でした💦まず解約書送ってくるのだいぶ遅いですよ(笑)

  • わわわ

    わわわ

    なんか不動産屋さんからは、契約書類にサインされてるって言われて、私たちした覚えがなくて😱💦💦
    もう口座番号がわかっているなら、無視しても引き落としされてしまうので解約したいんです💦

    そういうの本当ずるいですよね。
    イライラしてきました。

    解約されるときなんておっしゃいましたか?
    もう1日に電話がくるということは、2ヶ月勝手にとられるんですよそんな悪質な💦💦💦😱

    • 4月27日
  • いと

    いと

    そうなんですね💦
    電話でNHK解約したいって言うと
    理由を聞かれるので私はテレビ譲ると
    言いました💦
    結構しつこいですがNHK側が納得したら
    解約書送ります〜
    みたいな感じでしたが2ヶ月近く来なかったです💦その間催促の電話もしました💦(笑)

    • 4月27日
  • わわわ

    わわわ

    テレビを譲ったのでないんです。
    だから1度解約したい。
    でも通りますでしょうか?💦💦
    しつこくても解約したいって
    言うしかないですよね💦💦

    もう何日に送って頂けますか?
    って聞いちゃいます💦💦

    • 4月27日
  • いと

    いと

    でもNHK契約してる譲り先の住所が
    必要だった気がします💦
    私はたまたま居たので助けて貰いました(>_<)
    結構担当者も良かったり悪かったりなので
    長期戦にならないためにも
    早めがいいと思います!!

    • 4月27日
  • わわわ

    わわわ

    譲先の住所、教えてくださいっていわれました!
    契約しているかの確認みたいですね😔
    個人情報じゃないですか?
    といったらゴタゴタ言われたので
    実家に許可をとり教えました💦

    • 5月3日
Meina

テレビ売りました…😣😣

  • わわわ

    わわわ

    テレビなければ解約できますか?
    隠すっていう手もありますよね😱

    • 4月27日
  • Meina

    Meina

    売った証明みたいなのがいるんですよ😨

    • 4月27日
  • Meina

    Meina

    追記契約してる人もいますが、
    契約してなくても普通に見れますし、困ることはないですよ😌

    • 4月27日
ぱんだ

2ヶ月で4500円です!
初回の引き落としは7000円
とられました( ;∀;)

  • わわわ

    わわわ

    たかい💦💦💦

    解約方法わかりませんか?💦💦

    電話も1日までこないし。
    気が気じゃないです

    • 4月27日
ぱるる

たか!!!
そもそも勝手に契約されているところから引っかかりますね!
不動産といえど、勝手には出来ないはずです。テレビがない家かもあり得るんですから

NHKの引き落としするには
自ら契約しなければ
成立しないはず。
契約者のサインや銀行印もいります。

謎です!

  • わわわ

    わわわ

    なんか、契約書類にサインをもらっていると言われました。
    お客様控えみたいなのがあるんですが、旦那に言ったところ、
    契約はしないっていったあとに、アパートの手続きをするため3枚?4枚くらいにはサインした。
    とのこで、
    その中にNHKがあったってことじゃん!!!!!
    じゃなきゃサインした証拠なんてあるはずないでしょ!!!
    と言ったらよく見てなかったのかな…
    なんて言い始めて😱😱😱😱

    とりあえず契約されてるし、もう7000円はとられてしまったので、解約したいんです。
    BSとCSなんて受信できません。ってあるのに衛星契約でとられてるんです。どうしたらいいのか💦💦💦

    • 4月27日
  • ぱるる

    ぱるる

    そんな事ってあるんですね!
    普通?!は、NHK担当者が直接伺ってくるのが常識だと思ってました。。

    とりあえず衛星は簡単に外せるはずです!

    解約はテレビが家に設置してある限り難しいです(;_;)

    受信料を納めるのは
    義務付けられてるそうで、
    前に一般の方がNHKの最高裁ニュースをみました。結局払わなきゃいけないとなっていましたが(T . T)

    ほんとNHKどうにかなりませんかね…
    そんな運営するお金がないのなら辞めればいいのにと思うばかりです(笑)

    • 4月27日
ドレミファ♪

その建物にBS放送とかないのですかね❓
契約書の複写とかないのですか❓
一応義務ではあるので解約ではなく詳細聞いて2000円ちょっと払う感じにしてみたらどうでしょうか

  • わわわ

    わわわ

    BSとCSの衛星契約をしてるって言われたんですけど、BS.CS、受信できません。ってなって見れたことないんです💦

    それを聞いたら、解約はできないって言われて、義務は義務だ。みたいな、
    もうどうしたらいいのか💦💦

    • 4月27日
ちっち

そもそも、なんでNHK払わないんですか?
こどもが生まれても教育テレビ見せないんですか?

  • わわわ

    わわわ

    払わないとわたし言いましたか?

    • 4月27日
メイ

私の弟は引っ越したその日にテレビもないのに契約に来てなかなか帰らず契約させられてましたが引き落とされる口座を速攻で解約してました!

  • わわわ

    わわわ

    やっぱり口座変更が手っ取り早いのでしょうか😱💦💦

    • 4月27日
  • 地中海𓀤

    地中海𓀤

    横からすみません。
    それってまだ契約は結ばれている状態なので、それこそ裁判で訴えられたら終わり…な気がします🤔
    テレビがないなら、その旨を伝えすぐに解約するべきですよ‼️
    ちなみに住人の許可がないと家の中に入って確認は出来ないので、わざわざ隠すまでは必要ないと思います。

    • 4月27日
なな

実家に帰る事になったとか言えば昔は抜けれましたよ!実家も払っていなければ無理ですけどね😅
でも最近は払わないと裁判でも負けちゃうみたいだし、弁護士でも勝てない相手に無理して時間と労力を使わないで素直に払ってもいいかと思います…💦

今は見てなくても子供が産まれたらいないいないばあとかお母さんと一緒で助かる事あると思いますよ?
支払いも今の契約はわかりませんが、一年払いだと少し安くなるとかもありますし!
今も数ヶ月分まとめた支払いになってるとかないですかね?

🧸‪🤎

実家が払ってるなら
解約出来ますよ〜!
一人暮らしのときに契約してしまって
実家に引っ越したと言ったら
すんなり解約出来ました!
実家の住所、契約者の名前、電話番号聞かれました!

  • わわわ

    わわわ

    私もその手で
    すぐ解約手続きしてくれました💦
    ありがとうございました!

    • 5月3日