※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
ココロ・悩み

麻疹の不安から、妊婦の対策について相談です。予防接種や移動制限、家での遊び、食事、免疫強化について考えています。麻疹の広がりを心配しています。

カテ違いでしたらすみません。
麻疹が不安で不安で…

麻疹の抗体がない妊婦さん、
この数ヶ月どのように対策しますか…?

私は旦那さんとそれぞれの両親に予防接種してもらい、
移動は車のみ、
大型ショッピングモールや買い物は極力行かず
娘と近場の公園で遊ぶという感じかな…と…
遊び行くとしたら実家のみになりそう_(:3 」∠)_

ちゃれんじぷちを娘と学びまくって
部屋の片付けや家事
これでもかってくらいやろうかな(笑)
あと、気休めに免疫高めるために
ししゃもとか納豆とかヨーグルトとか
食べようかな…意味ないと思いますが…

このゴールデンウィーク、
さほど麻疹が広がりませんように…

早く麻疹大流行が終息?終焉?言葉が分かりませんが
落ち着きますように…

( ; ; )

コメント

yun-/zuki

1人目妊娠中も関西空港で麻疹流行ってました💦
ちょうど実家に帰るのに関空で降りる予約だったのでマスクして関空降りたら速攻外にでました(笑)

1人目出産後予防接種すっかり忘れてて今も妊娠中ですアホですよね・・・
またこのタイミングで実家に帰るので飛行機です💦

心配ですよね〜💦
住んでる地域にもよりますがせっかくのお休みですし気負いせず楽しんで下さい

• かすみ

かすみ

一人目も流行ってましたか?!うちと同じくらいですね💕そして知らずでした…なんて無知だったんだ…
    いえいえ!私もアホですーこんな流行するとは😭電車とか飛行機とか、乗り物ビクビクしちゃいますよね💦💦

ありがとうございます😭💕

• 4月27日
にこ

不安です…

私は予防接種したにもかかわらず、抗体は十分に付かなかったです。

ひたすら人混みを避けるしかないですよね😂
とりあえずGWが恐怖です…

• かすみ

かすみ

不安ですよね…昨日は予防接種の夢を見た気がします😭🌀
    予防接種したのに抗体つかないって、どうしたらいいんだって感じですよね…

ですよね、人混み避けるしかないですよね😖

• 4月27日
スマイルピース

不安ですよね。
私も、予防接種も打ってないし かかってもないので怖いです

人混みを避けるしかないのかなぁって思っています。

• かすみ

かすみ

同じです😭母に、藁をもすがる思いで罹患歴あるか聞いたらかかってないとのことで撃沈しました😖

ですよね…人混み避けるのが1番かなぁって思いますよね😖💦

• 4月27日
トトロ

娘が妊娠中、関空で麻疹が流行り抗体なかったのですごく焦り別ルートで実家に帰りました😂😂
今回は産後に予防接種したのでまだ安心ですが、娘が今度はまだ1回しかうたてない年齢なので怖いです😱

人混み避けて空港や駅などは行かない…かなぁーと思います(´・_・`)

• かすみ

かすみ

産後に予防接種なんで私もしなかったのかなーと後悔でしかありません💦よくよく考えたら産院から風疹も麻疹も抗体についてなーんの説明も助言もなかったなぁ…と思います…なんでも病院頼みも良くないですが知識がないので少しくらい言って欲しかった😭(笑)

ですよね、人混み避けます😢✨

• 4月27日