※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
ココロ・悩み

麻疹流行で不安。妊娠中で子供も風邪気味。予防接種は一回。妊娠中に接触したら麻疹になる?流産や早産になる可能性は?不安だ。

麻疹流行っててこわいです。妊娠中なので不安です。ついに都内まで感染が広がってますよね。
子供も昨日から風邪気味で、麻疹ではないかと不安です。5歳なので、一回は麻疹の予防接種してるのですが、二回目を打とうとしてたら風邪ひいてしまいました。もう不安です。妊娠中に麻疹の人と接触したら、確実に麻疹になるのでしょうか?麻疹になったとしても、流産、早産になることは確実になってしまうのでしょうか?
分からない事だらけで不安です。

コメント

なつ

麻しんの抗体があれば
確実になる訳では無いです!
流早産になる確率は30%で
そのうち90%が感染か発症から2週間で起こるらしいです😱
私も不安すぎて調べまくっちゃいました😭

  • こちえ

    こちえ

    本当にこわいですよね。
    早く終わってほしいですわ

    • 5月3日
deleted user

抗体がなければすれ違うだけでうつるみたいですね😔😔私も妊娠中ですごい不安です。

  • こちえ

    こちえ

    すれ違うだけって本当に怖すぎですよね。

    • 5月3日
アーリー

え?都内まで麻疹きたんですか?
私もすごく不安です。。。
一回しか注射してないので。。

  • こちえ

    こちえ

    私も一回です。
    もうきっと抗体もない気がします。

    • 5月3日
にこ

もう全国広がってますよね…
本当に怖いですよね

  • こちえ

    こちえ

    こわいです。
    早産とか、流産になるって本当に恐ろしいです。

    • 5月3日