※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

5カ月の息子との遊び方について相談です。皆さんはどのくらい遊んでいますか?息子は遊び方がわからず、泣いたり1人遊びを楽しんだりします。参考に皆さんの遊び時間を教えてください。

皆さん、お子さんとどのくらい遊んでいますかー?

私の息子はまだ5カ月で、手遊び歌やガラガラ、絵本を読む…程度の遊びしかできませんが、1日のうちどのくらい遊ぶのがいいかわからずにいます。

家事もあるので、暫く遊んで切り上げようとすると泣かれてしまったり、時間があるので遊ぼうと思うと、楽しそうに1人遊びをしていたり、眠そうにしていたり。。。

個性もあるので、それぞれかとは思いますが、参考までに皆さんどのくらい遊んでいるか教えて下さい!!

コメント

ちぴ

偉いです😆💞
私は基本放置してました😂
一人遊びが出来るなら
そこまで構わなくてもいい気がします🤔

• はるな

はるな

そんな回答いただけると思っていなかったので、嬉しいです😍
    むしろ、時間があるなら子供が飽きるまでずっと遊んであげるべき、と言われるかなーと思っていました‼️
    1人目なので、構いすぎても…構わなすぎても…といろいろ考えすぎてしまいます😂
    ありがとうございました💗

• 4月27日
  • ちぴ

ちぴ

構いすぎると、もし保育園に預けるなら
    大変になる気がします😂
    私は放置しすぎですが
    適度に構いすぎないのが
    1番いいと思いますよ😆

• 4月27日
  • はるな

はるな

そうですよね‼️
    バランスが大切ですね‼️ありがとうございます😊

• 4月27日
ハニー

わかります!
私も遊ぶ時間少ないかなと不安になっています(´•ω•`;)
うちの息子はメリー見て機嫌良くしてるうちに朝寝・昼寝してしまうので、その間になるべく家事を済ませておいて、目覚めたら遊ぶようにしてます🎶
だいたい各30〜1時間とかですね☆その間でも1人遊びが始まったら眺めてたり少し休んだりしてます(*^-^*)
あとは夕方がすごくグズりやすいのでその時は1番遊んでる気がします😁
遊びははるなさんと同じでおもちゃや手遊びや絵本です😊

• はるな

はるな

ありがとうございます‼️同意していただけて、自分だけじゃないんだなと嬉しくなりました😊
    うちも、バタバタ家事してると寝ちゃう事が多いので、起きている時間は遊びたいなと思いますが、なかなかそうもいかない事も多くて…
    私は1時間は遊べてないかと思います。
    具体的にいろいろ教えていただき、ありがとうございました❣️

• 4月27日
ハニー

グッドアンサーありがとうございます😄
私も同じ事思ってる方がいるってわかって嬉しかったし安心しました(*´ ˘ `*)
こちらこそありがとうございました🎶