※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

産後2ヶ月半で生理再開し、不規則な出血が続いている。妊娠の可能性も考えられるが、出血があるため妊娠ではないかと思っている。同じ経験をした方がいれば教えてください。

カテ違いかもですが(><)

産後生理が安定せず月に2 回とか来てた方いらっしゃいます?

産後2ヶ月半くらいで生理再開したかは微妙なところなのですが…(先月悪露が終わりかけのころに一度出血量増えて、若干生理痛のような痛みもあった為生理再開かと思ってましたが分かりません💧)

悪露が終わった頃に夫婦生活再開しました💭
毎回ではないのですが、仲良くした翌日におりものに血が混じったりすることがちょこちょこあって…
(赤い血が混じってる時もあれば茶おりのときも)
中が傷ついたのかな?とか、子宮内に残ってた血が刺激されて出てきたのかな?とか思ってました(><)

が、それにしてはちょっと多いかな?という感じで生理かなーと思ってました🤔(今月の13日)
生理痛はなく、おりものシートで間に合うくらいの量で、確か5日くらいで終わったかな?(記録しておらず曖昧です)

今週、月火と仲良くして水曜にまたちょっと血が混じりちょっとずつ量が増えてさっきトイレ行ったらまたちょっと多めに出ていて(これもおりものシートで間に合うくらいですが)、まだ2 週間しか経ってないのにまた生理?!と😅今回も生理痛などはありません。(鮮血とかではなく茶色や黒なので酸化した古い血ですかね?)

何なんでしょう💦
ちなみに今月頭くらいから体調悪いのが続いています。避妊はしたりしなかったりなので妊娠の可能性もなくはないですが、出血があるってことは妊娠ではないかなと思っているのですが🤔

同じような経験したことある方いらっしゃいます?

コメント

りんまま

ありました!産後2か月で行為した後出血度々してました!!
悪露はもうないと1ヶ月検診で言われたので多分不正出血ではないかと。
母乳だったので生理ではなかったはずです。

• ちっち

ちっち

そうなのですね!同じ経験をお持ちの方がいてちょっと安心しました( ﹡ˆoˆ﹡ )
    不正出血ですかね(><)りんままさんは病院行ったりしましたか?
    それともほっといてたらそのうちなくなりました??

• 4月27日
  • りんまま

りんまま

2週間に1回ぐらいでしたし5日ぐらい続きました。痛みもなかったです!

母乳ですか?

病院行かず放っておいたらおさまりましたよ!!
    縫合の傷口が開いたのかも知れません( ・᷄・᷅ )

• 4月27日
  • ちっち

ちっち

まさに同じ感じです!

いえ、産後1ヶ月くらいから完ミです🍼

確かにする時の体勢によってたまに切開したとこ痛くなる時もあるので、その可能性もありますね(><)

• 4月27日
  • りんまま

りんまま

5ヶ月まで母乳でちゃんと生理が来たのは5ヶ月後でしたよ!!
    生理再開まで半年ぐらいと聞くので
    生理にはまだ早いかなと思います。

あまりに出血とまらないようなら
    内診してもらった方がいいかもしれませんね!

• 4月27日
  • ちっち

ちっち

1人目は2ヶ月で生理再開してるんです^^;
    わたしは多分早い方なのかな?🤔
    なので今回もまた再開は早いだろうなと思ってたんですけど💭💭💭

まぁまだ2ヶ月なので、まだ様子見てみて異常に感じたりしたら病院行って見ようとおもいます!

回答ありがとうございます(*^▽^*)

• 4月27日