※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

妊婦で37週目の方がお腹の張りについて相談しています。張りが続いていて赤ちゃんが大丈夫か心配しており、痛みや異常があるのか不安です。痛みの感じ方がわからず、病院に連絡するか迷っています。張りが続くのは正常なのか不安です。

お腹の張りについてです。
今37wの初産の妊婦なのですが…
ひっきりなしにお腹が張ります。
先日NSTをした時も2分間隔で張りがあった様ですが看護師さんは張ってるね!もういつ産まれても大丈夫だからねとしか言われず…先生も赤ちゃんは凄く元気だけどお腹が短い感覚で張っているけど痛くない?1時間に6回くらい痛みを伴う張りがあったら病院に連絡してね。と…。
昨日も今日も1時間に6回とかの話じゃないくらいに張っていますが痛みは張ってるから痛いかな。くらいで陣痛だ!とか前駆陣痛だ!と思う様な痛みではありません💦ずっと張りっぱなしというわけではありませんが赤ちゃんの胎動ですぐ張ります。
心配なのがこの張りが正常なのかどうかです。数分間隔で張ってるのは自分でもよく分かっていますがこんなに張っていて赤ちゃんが大丈夫なのか?とか何か異常をきたして張っているのか?とか考えてしまいます。ずっと張りっぱなしではないのですが早期胎盤剝離とかが頭によぎってしまいます。
お腹が張って痛いのは痛いのですが先生が言っている痛いと私が感じてる痛いがおそらく違うので電話するにも困ってしまいます。痛みはあってもNSTをしていた時と同じ張りなので…。
37wですがこんなにも張るのは仕方がないことなんでしょうか?
自分でも何をどう質問したいのかよく分かっておらず文章が支離滅裂になっているかもしれません。

コメント

私も寝てるだけで張ります!笑
張る痛みで起きたりします!
トイレ行く前も絶対張るし…
座ってても張ります💦
でもそれはいい事やと思います!
散歩すると一生張ってます😂
なので、こんなもんやと思って
張って早く出てきてね✨
っておチビに言い聞かせてます✨笑

• なー

なー

回答ありがとうございます!
    同じ週数で同じ様な張りを感じてる方がいらしてホッとしました💦
    張りっぱなしという事はないのですが
    貼って…張りが治まってのエンドレスです…何してても張るので不安でしたがともちんさんのような考えに切り替えようと思いました!笑
    私はまだお腹も下がってなく張りしかないのでこの張りもいつかお産に繋がると思い心配しないようにしてみます!回答本当にありがとうございます✨

• 4月27日

退会ユーザー

張ってても胎動があれば元気な証拠ですしね✨
    お腹下がってこなくても陣痛来たりするんで検診が楽しみですね❤
    がんばりましょね❤

• 4月27日
  • なー

なー

ありがとうございます✨お互いあと少しの妊婦生活!出産も頑張りましょうね💕風邪等に気をつけてお過ごしください😊

• 4月27日