※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家族・旦那

旦那が、嫁の実母の事が嫌いな方いますか❓私の母は離婚してて、父は母が…

旦那が、嫁の実母の事が嫌いな方いますか❓

私の母は離婚してて、父は母が追い出して行方不明です。母は仕事はしていますが私や姉や兄からお金を貰って生活していました。
お金の管理が下手で自分勝手なのでよく旅行に行ったりしていてホントにお金をためようと思っているようにはみえません。

今は嫁いだので私は仕送りしていません。が、お金が足りないから、、と催促は仕送りやめたくらいによくありました。

旦那が実母の事が嫌いで、出産祝いくらいなんでお金を貯めておけないの?と言います。私もそう思いますが 実母にそんなこと言えません。
結婚式の時も、私が内緒で10万近く母に渡しました。
酷い母ですが、私は可哀想に思えてしまってキツイことが言えません。言えない私が悪いのはわかります。
出産祝いも、高いもの買ってあげたいけどお金が無いからちょっと私には無理だわ。とかそっちの家族が色々やってくれるでしょ❓と言ってきます。
確かに義家族は色々やってくれるので、それも申し訳ないです。
旦那は、何か買ってほしいわけではなくて、なんで娘の為にお金を貯めれないのとかなんで私は母親に言えないの❓と言います。娘が1番みじめになるのに母は本当に自分勝手だと、、

母にも悩まさせて旦那にも嫌な思いさせて毎日泣いてばかりです😢
解決できるのなら解決したいですが、母か旦那どっちかを切るしかないですよね。

コメント

友達にも似た感じの子がいます💦
なかなかお金のやり取りが終われないって…
でもどこかの、タイミングでやり取り辞めないとこれからも催促してきますよね💦
やっぱりお母さんだしなかなか難しい所はあると思いますが、逆にお母さんはそれに甘え過ぎてることなので
お母さんと縁切った方がいいと思いますよ💦
これからのために!
お父さんとは相談してないんですか?

• るんるん

るんるん

旦那と相談ということですか❓
    旦那は、うちの母が嫌いだけど私が好きなら、うまくやっていきたいって感じです。でも毎回なにかお金の事で問題が起こります💦
    その度に旦那が私にキレるって感じです。時間がたつと私に同情して優しくなるのですが、なにも悪くない旦那に嫌な思いさせるのが、罪悪感です。

• 4月27日

退会ユーザー

お父さん行方不明でしたね💦すみません...

まぁ旦那さんが怒るのは分かりますけどね💦
    お母さん働いてるんだしってなりますね…
    それなら生活保護受けさすとかなんだか手段はありそうですけどね😖
    好き勝手にして、旦那の親が色々してくれるからって言うのはダメだと思います💦
    そんなお母さんは優しいも何事でもないですよ💦

• 4月27日
  • るんるん

るんるん

ああ、父行方不明で所在わからずです💦
    生活保護のことも、調べてみます。
    これだけ迷惑かけて、優しくはないですよね😢
    1度自殺未遂とかも目の前でされて、子供としては心配だけど、旦那にしてみればそんなん迷惑すぎる。わざと心配させてるだろって感じらしいです。

• 4月27日

退会ユーザー

旦那さんの意見のが正しいとは思います💦
    心配させる親が何処にいるんやって感じに私ならなりますね💦
    縁切らずに生活保護で上手いこと出来たらいいですね😭

• 4月27日
ひのき

正直お母さんだと思います。
あたしには何でそこで旦那さんも切る候補として上がってくるのかわかりません。
育ててくれたのはわかりますが妊娠してるのにお金を催促してくるお母さんはどうなんでしょう。
早いうちにどうにかしないとお子さんが産まれたときどうなるか想像つくと思います。

• るんるん

るんるん

旦那の方がもちろん大事ですが
    なかなか母親が切れないので悩んでます。優しい母なので。
    私がピシャッと言えれば良いのですけど😞

• 4月27日
さき

こんにちは
これからはるんるんさんが赤ちゃんの母親になるので赤ちゃんのためを考えたらお母さんも大切ですが、もうお母さんにお金を使ってあげるのはやめたほうがいいのではないでしょうか?お母さんにも赤ちゃんにお金がかかるからと話をして、、
旦那さんはきっとるんるんさんと赤ちゃんの事を思って、お母さんの事を悪く言う?のだと思います。
どちらを切るとかではなく赤ちゃんのためにと考えて少し気を楽にしてもいいと思います😄
流石に赤ちゃんの為のお金をお母さんが欲しいと言ってきたらそこは、赤ちゃんの為にるんるんさんもお母さん言えるのではないでしょうか?

• るんるん

るんるん

妊娠してからは、流石にお金の催促はないのですが💦
    でも、母の人間性の問題ですよね、、
    なるべく関わってほしくないですが、関わってこようとするんです。
    でも、出産祝いとかもなくて欲しい訳じゃないけど旦那は裕福に育ってるせいか嫌な思いを、しているみたいです。

• 4月27日
ひろ

旦那様の言うことが正解だと思いますよ💦
実母と言えど、るんるんさんにたかってるだけですよ😥
るんるんさんを頼りにしてるのとは少し違います。
言えばお金くれるから好きに遣おうと言う考えがみえます。

出産祝は無理だとしても、自分の生活費くらいは自分でなんとかしてもらうべきだと思います!

嫁いだ身ですし。少額でもいつまでもお金渡し続けるのは良くないです。実母さんが身体が悪くて働けないとかならまだ分かりますが…

• るんるん

るんるん

本当に、母はとても純粋で優しいのですが娘は良いように使われてるだけです。 でも心配だと言って、電話とかしてきます。
    心を鬼にして接したいと思います。

• 4月27日

なんか旦那さんの妻の親がお祝いを出さない事に文句を言うのも違うと思いますし、娘がそれを母親に言うのも違うし、母親がそっちの家族が買ってくれるでしょ?と言うのも違うと思いました。

お金無いなら仕方ないと思う。生活費が足りないから・・・の催促はおかしいですが・・・。
旦那さんが嫌いなのもわかる気はするけど、もしるんるんさんが「向こうの家族が・・・」を旦那様に伝えたなら、わざわざ嫌われることを伝えなくても良いんじゃないかな?とは思いました。

うちも義親がお金が無くてお祝いはありません。その事に貯められないの?とは思ったことは無いです。お祝いは必ず頂けるものでは無いですもんね。
でも親から貰えないとそれは言えない気持ちも分かるので、どう伝えたら良いのか困りますね・・・。

旦那さんたまたはお母さんの気持ちが変わらなければ、難しいと思います・・・。

• るんるん

るんるん

そうですね。旦那もお祝いが無い!って言うのもケチですし
    母もオカシイと思います。
    私は旦那が大事なのですが、母親は何故そう言うことができないのだろうと思ってしまうのも、変ですよね。
    母親は変に優しいので、やってあげたい気持ちが強いのに、できないんです。
    母にはなにも期待しないでと旦那に言おうと思います。

• 4月27日
なる

難しいですね…。うちの母もお金を使うばかりで貯めることが出来ません。ガンを患ってから、さらにお金をどんどん使うようになりました…。私もこっそりお金を5万とか渡しても2日後には無くなってます。出産や子どもの用品も旦那の両親が払ってくれて私は赤ちゃんの服を見るたびに申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
最近は、お金ないと相談されたら、私もないのよ〜お互い大変だね😭💦と諦めてもらってます。病気ですし感謝の気持ちもたくさんありますが、これ以上は本当無理です😓
母にはこれからは、赤ちゃんのためにお金を使わなきゃいけないから、ごめんねって言ってます。縁を切ることは出来ません。あまり悩みすぎないようにされて下さいね😭

• るんるん

るんるん

なるさんも大変ですね。
    あまり周りに同じ境遇の方がいないので、いつも一人で悩むばかりです。
    母親に洗脳されてるんだろうなとは思います💦
    縁を切ることはいうのは簡単だけど、できませんよね。

• 4月27日
チョロ

どんな母親でも、実母のことを悪く言われるのは嫌ですよね。
ですが、るんるんさんは嫁いで、家族ができて、さらにまた新しい家族が増えます。お母様を助けたい気持ちは分かりますが、るんるんさんはこれから、我が子を第一に考えていかなければいけないのではないでしょうか。

るんるんさんの考え方が変われば、おのずとお母様に対する気持ちも変わるのかと思います。そして、旦那様を切るっていうのは違うのではないかと思いますよ。るんるんさんがしっかりお母様とお金について話せば、旦那様も分かってくれるのではないでしょうか。

気分を害されたら申し訳ないですが、第三者の私からみると、やはりお母様がるんるんさん達兄弟に甘えているなと思いました。私なら、お金はもうあげれないとしっかりお母様に言います。

• るんるん

るんるん

そうですね。私はもう仕送りはしていないのですが
    実際兄弟の援助が無いと生きていけないのが現状です。
    母が甘えているのは私もひしひしと感じています。でも言えない、、
    そんな時分に嫌気がさします😢
    回答ありがとうございました。

• 4月27日
2児ママちゃん

板挟み状態でつらいですね。。。
まずはお母さん、甘えすぎです。
旦那さんが嫌う理由わかります。
るんるんさんは旦那さんと一緒になってこれから母になり、旦那さんと一緒に家族のために貯金やら今後のことを考えてる生活をしていきます。
自分の家族を第一に考えて
お金の管理をしてください。
お母さんにお金を渡すのは自由です。
ただ、そのお金はるんるんさん家族全員のお金です。
催促されて、内緒で簡単に渡すのだけはやめて、旦那さんと相談してください。
縁を切らなくても解決できると思います。

• るんるん

るんるん

はい。
    私も旦那が嫌う理由わかります(;_;)
    旦那とよく話し合ってみます。

• 4月27日
トモ

るんるんさんには悪いけど私も旦那さんと同じ気持ちです

元婚約者がるんるんさんとまったく同じでした
兄妹が少なかったので彼がすべて面倒見てたかんじです
内容もるんるんさんと一緒で働けないとかではなく、お金の管理ができないでした
結果わたしは別れました

お互い働いて子供を育てようとしてるのに、一緒に稼いで新しい家族のためにお金を使おうとしてるのに
その大事なお金を管理ができない人に渡すんだ、、と思いました
働けないとか、病気とか、お金に余裕があるとかなら、そういう気持ちにならなかったけど
今の家族をよくしたくて一生懸命働いてるのに、、
あなたの親に渡すためにこんなに働いてるんじゃない!って気持ちになって別れました

るんるんさんも旦那さんに捨てられないように、何が大事なのか何を守りたいのかしっかり考えて行動したほうがいいですよ
お母さんを守りたいのはわかりますが今の家族を捨てて一生お金を渡し続けるんですか?

• るんるん

るんるん

えっと、私は結婚してからお金は渡していないのですが、、💦

ともさんは辛い思いをされましたね😢
    旦那は大事ですが、
    旦那に捨てられたら割りきれると思います💦
    捨てられても母には頼りませんが。

• 4月27日
トモ

すいませんっ、母か旦那かどっちか切るしかない
と書いてあったので、旦那を切る場合はお母さんを支え続けるのだと思ってしまいました
母とは関わりたくないと上に書かれてますね、すいません(>_<)