※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.s
妊娠・出産

産院での血液検査結果がわからない。麻疹の検査結果について教えて欲しいです。風疹は抗体ないと言われたが、麻疹の結果は載っていますか?

カテゴリがよくわからず…
妊娠中なのでこちらで失礼します。

麻疹についてなのですが、こないだ産院で血液検査をした結果の見方がいまいちわかりません😅💦
風疹は抗体ないから気をつけてと言われたのですが、この検査結果には麻疹は載ってますか?
わかる方教えてください🙇🏻‍♂️❤️

コメント

風疹しかのってないですね...

• r.s

r.s

やはり載ってないんですね💦ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 4月27日
はじめてのママリマン

麻疹載ってませんね。。。

• r.s

r.s

やはり載ってないんですね💦次回聞いてみます!ありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 4月27日
SA

麻疹は載ってないと思います!
ちなみに私も麻疹は結果に載ってませんでした🤔

• r.s

r.s

やはり別での検査なんですかね?今度先生に聞いてみます🙇🏻‍♂️ありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 4月27日
めぐ

わたしも麻疹心配で検診のときに相談したら、追加で抗体検査してもらえました!
妊婦さんが麻疹にかかっても、赤ちゃんには影響ないよ〜と先生は言ってたけど、不安なので追加してもらいました。
麻疹は追加でお願いしないと調べない項目なのかもしれませんね😌🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    ちょっとお聞きするのですが、産婦人科の先生は麻疹に対してあまりナイーブにならないでいいって感じでしたか?😅
    風疹に妊娠中にかかると赤ちゃんに障害が出てしまうからすごく危険視されていますが、麻疹も十分怖いですよね💦

ネットの記事を見ると「妊婦は重症化しやすい」「重症化すると赤ちゃんは流産や早産になりやすい」「麻疹にかかった妊婦の3割が流産や早産になった」とか載ってました...すごく恐ろしいのに、妊婦が麻疹にかかると危険とかあまりテレビでも言われてないし、もしかかっても、そんなに重症化する人はいないのかなぁ、なんとかなるのかなぁと思いつつ、ものすごく心配で私はまだ感染者が出ていない県なのに毎日毎日ビクビクしてしまいます😵💦

• 4月27日
  • めぐ

めぐ

麻疹不安ですよね!
    わたしもネットでめちゃくちゃ調べたけど、何か正しい情報なのか分からないですよね😢

先生は麻疹は赤ちゃんには影響ないけど不安なら追加で調べようね!
    と、それしか言われませんでした。

看護師さんも
    風疹は赤ちゃんの聴覚などに影響あるけど麻疹は影響ないよ。と言ってました。
    ただ、妊婦さんがかかるとシンドイから怖いよね〜〜
    と、それくらいのコメントでした。

早産、流産などの話はありませんでした。
    あまり不安にさせないように、気遣ってくれたのかな??
    とにかく、病気になって良いことは何もないのでお互い気をつけましょうね😣😣💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね、おそらくあまり不安にさせないように気を使って、流産や早産のお話はされなかったのかもしれませんね。
    流産や早産はきっと妊婦さんが麻疹にかかると体調が悪くなりすぎて、赤ちゃんに栄養が行かなくなってその結果...とかってことなのかな、と思いました🤔なぜ早産や流産に至るのか詳しくは書かれてないしよくわからないですよね😭
    ほんと心配になりすぎてそれがストレスになって体に悪い気がします😂

• 4月27日
  • r.s

r.s

お返事遅くなり申し訳ありません💦やはり追加での検査になるんですね😅風疹のように胎児には影響ないって言いますけど、やはり不安です💦早産や流産は怖いので…次の検診の時に聞いてみます🙌🏻

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

風疹やHIVなどは初期の妊婦健診の血液検査で必須項目だと思うのですが、麻疹の抗体検査は含まれていない産院が多いと思います。

産院が進んで調べてはくれないので、調べたかったら自分から申告して、自費での検査になります😊
何も言わなくても産院が進んで調べてくれる(お金は自費で取られますが)所もあるようですが、私の産院は項目になくて、つい先日自分で電話して問い合わせして、採血して抗体検査してきました。
結果は後日わかる予定です。

麻疹流行ほんとに不安ですよね💦

• r.s

r.s

お返事遅れて申し訳ありません💦やはり初期の血液検査は風疹とかHIVですよね💦
    私も先生に相談して、追加検査してもらおうと思います‼️
    いずれおさまるとは言われてますが、毎日人数が増えていくので不安です😭💦
    自分がしんどいだけで済むなら耐えられますが、早産流産は怖いです😱💦

• 4月27日