※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

500万円貯金で、0.1%金利のイオン銀行を利用中。振込1回無料、365日手続き無料がメリット。他の銀行も検討中。

銀行選びに苦戦中です!みなさんどこつかってますか?
いま貯金が500万くらいなのですが、0.1%金利のイオン銀行にしていますが、振込が1回無料、365日手続き無料というメリットがあり入りました。もっといいメリットのところがありそうで迷っています。。

コメント

みし

私は払込や引き落としなどがあまり規制が無いメガバンクにしています😃
振込の優遇や金利の優遇などはありませんが、使い勝手が良いので😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!メガバンクはどのあたりで使い勝手がよいのでしょう☺️規制がないという部分でしょうか?

• 4月27日
  • みし

みし

引き落とし設定などが受け入れられやすい、という部分で使い勝手が良いです😊
    引き落とし設定をするにあたって、メガバンクと郵貯は大丈夫だけど、ネットバンクや遠方の地銀ダメ。というケースがあることから、メガバンクにしているんです。
    私は流動的な普通預金のみ口座保有しており、貯蓄専用の口座を設けていなく、管理する口座を減らす為に極力口座は持たないようにしているんです。

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

引き落とし設定上ですね🤔🤔
    参考になりました💓ありがとうございます(∩˃o˂∩)

• 4月27日