※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

旦那が帰宅後に酒を飲んで寝るだけで、自分が1人で頑張っていることについて不満。1人の時間が欲しいが、メンタルが持たない。他のママたちの凄さに感心し、誰も助けてくれないことに辛さを感じている。

毎日1人で頑張ってるのに旦那は仕事から帰って酒飲んで寝るだけ。
ありがとうの一言でもあったら頑張れるのに…
1日でも数時間でも数分でもいいから1人の時間が欲しい。
実母が居ないから自分でも2ヶ月間よく頑張ったと思う
誰も助けも借りず
世の中のママは本当に凄いよ…
私にはメンタルがもたない
こんだけ頑張ってても誰も何も言ってくれない
本当に毎日辛い

コメント

さき

お疲れ様です
ずっと赤ちゃんと二人ですごいです!私ももうすぐ産まれるので見習いたいです!
旦那さんには相談出来ないのですか?少しの息抜きしないとお母さんが倒れてしまっては赤ちゃんも大変ですよ!
みささんお体にお気をつけて下さい。

もちこ

私も生後半年まで
ずっと思ってました😢
育児が苦痛とかではなく
息を抜きたい。
お風呂にゆっくり入るとか
テレビ見ながらご飯とか
自分のタイミングで
やってた頃とのギャップに
ついていけないですよね。
いきなりはい!
今日から24時間体制で
命を守り衛生管理をしっかり!
なんて…。もう無理…。って
なります。
みささん、よく頑張ってますよ。
お子さんが1ヶ月を迎えられたって
ことはみささんがちゃんと
子育てできている証拠です👏🏻

てっちゃん

毎日ひとりで赤ちゃんと向き合うのは孤独で心細くて大変ですよね。毎日お疲れ様です。

私もひとりで育児頑張ってます😳

赤ちゃんのお世話はもちろん大変でしんどいですが、子供が産まれる前と変わらない旦那の自由な態度や行動にどんどん疲れてくるんです。

育児疲れと言うか旦那疲れと言うか。
みささんにとって頼れる存在は旦那さんですよね?だからこそビシッと言ってみてください!

仕事で疲れてる旦那さんに言いにくいかも知れませんが、みささんも頑張ってます。ひとりの時間が欲しい。ゆっくりしたい。は、わがままじゃないです😊