※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみわ(*´ω`*)
子育て・グッズ

麦茶練習についての質問です。初日は小さじ1から始めるべきでしょうか?125mlの麦茶を一度に飲み切れない場合、どうしていますか?余った場合の対処方法も知りたいです。

ストローの練習を始めようと思って、紙パックのベビー麦茶を買いました。
さっそく練習しよう!、と思っていたのですがいくつかの疑問が…ヾ(・ω・;)

家では虫歯予防のために番茶なのですが、市販の麦茶も初日は小さじ1〜始めた方がいいのでしょうか?
今まで、パンやうどん、素麺、マカロニの小麦類を食べていて何もないので、麦アレルギーではないと思うのですが、、、

125ml入っているのですが、1回で飲みきれないですよね?
練習なのでなおのこと>_<
でも口をつけたら菌がわいてしまうし…
みなさんどうしてますか?
先に取り分けておくんでしょうか?
余ったものは大人が飲む…?
もったいないけど捨てちゃいますか?

よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

nanamama♡

ウチは紙パックの麦茶は高くつくので買ってません。
家で伊藤園の麦茶を作ってるのでそれを薄めてあげてます。
赤ちゃんにも大丈夫って書いてますよ😃
ストローの練習はマグでしました。
ストローマグを買って少しずつ入れて飲ませてはどうでしょうか?

• ちゃんみわ(*´ω`*)

ストローマグはがじがしするだけでだめだったんです(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
    ここで質問して、紙パックを押してあげてストローから飲み物がでることをおしえてあげるという方法をきあて、やってみようと思ったんです。

• 10月24日
mina*♡

紙パックの麦茶は私も購入しますが、それはお出かけ用に購入しています!家で紙パックのを飲ませても余りますので、捨てずに私は自分で飲んでしまいます(^^;
そして家で飲ませる際はこのリッチェルのストローマグを使用しており、麦茶は家で沸かしている大人用の麦茶を水で薄めるか、ペットボトルのベビー麦茶を購入しています♪
マグマグなどで息子にストロー飲みを練習させてみたものの全く吸えず困っていたところ、このリッチェルのストローマグを試しに買って吸わせたらすぐに吸えるようになりました!万が一吸えなくても、フタの丸い部分を押してあげると中身がでてくるのでストロー飲みの補助ができます(*´-`)

ストロー飲みの補助ができるマグがあるんですね!!
    初めて知りました!
    今はお祝いでいただいたミキハウスのマグを使っているのですが、いまいち使い勝手が悪くって…(ノω;`)
    これならうちの娘もストロー飲めるかもしれませんね(*´ω`*)
    紙パックで試してみて、マグで試してだめだったら購入の価値ありですね!!!

• 10月24日
ぽんず66

初日だろうが関係なくストローの練習をさせましたよ!
紙パックを軽く押して、ストローの先から出てくる感覚を覚えさせました☆

練習のうちは飲みきれないかと💦
冷蔵庫に入れて二日以内なら私はあげちゃいますね。笑
テキトーですみません( ˙-˙ )

余ったのは大人が飲みますけど、味が薄いので飲んだ気しません( ̄ー ̄)

麦アレルギーではなさそうなので大丈夫ですよね!
    さっかく練習しても小さじ1じゃ子どもも飲んだかなんてよくわかりませんよね。笑

時期的にも冷蔵庫に入れておけば大丈夫ですね。
    あまり気にしすぎもよくないですよね(*´ω`*)

わたし自身まだベビー麦茶飲んでないのでどれくらい薄いか試してみます(●´ー`●)笑

• 10月24日
mina*♡

すみません、画像のせるの忘れていました💦