※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanamiya
妊活

妊活中、多包せい卵包で自然妊娠を目指しています。同じ症状で薬を使わずに妊娠・出産された方いますか?

妊活一年半29歳です。
私は生理が始まった時から不順で、だからといって治療はせず、結婚してから中々出来ないので病院で調べてもらうと多包せい卵包と診断されました。
でも、なるべく自然妊娠をしたいのですが、薬も使わず同じ症状でも妊娠出産された方いてますか?

コメント

かなま

知人が同じ病気で、生理は薬を飲まないと来ませんでした。たまたまホルモンバランスが整ったようで、気づいたら妊娠4ヶ月だったらしく、無事出産しました。
ただ、知人のケースは珍しく、通常は卵子が育ちにくいので、自然には難しいと知人も先生から言われていたそうです。

• kanamiya

kanamiya

返答ありがとうございます‼
    私も治療は嫌だと言ったら先生に鼻で笑われながら妊娠しないですよ、って言われました😓
    生理はギリギリ毎月来るようにはなったのですが…
    もう少しタイミングを図ってみます!

• 10月24日
haru-y

私もそうです。生理は43日周期くらいで、1年妊活してできなかったので病院に行き、診断を受けました。
いろいろな不妊検査をしながら、周期に合わせて、排卵促進剤とHCG注射をしてタイミングを取ったら、1回で妊娠し出産しました。
絶対に妊娠できないわけではないですが、しにくいようです。(友達は5年間で3人産んでる子もいます)
卵子の質によるんですかね?
早く妊娠したいとかがなければタイミングだけでいくのも有りだとは思いますが、促進剤など使った方が確率は上がると思います。

• kanamiya

kanamiya

私も進められましたが調べた所副作用があるみたいだったので怖くて断りました。
    きながにタイミングで頑張ってみます!

• 10月24日
haru-y

すみません、排卵誘発剤でした💦

ママリ

多嚢胞性卵巣です。
脅す様で申し訳ないのですが…

私は、多嚢胞で奇跡的に自然妊娠しましたが、3ヶ月で流産しました。
私の幼い頃から仲のいい友達も、多嚢胞で、その子も自然妊娠しましたが、赤ちゃんの心拍確認後流産してしまいました…
たまたま偶然かもしれませんが。。。
でも、多嚢胞は卵胞が未熟のまま排卵してしまったり、排卵しない月があったりするので、私の場合はおそらく、排卵して奇跡的に受精したものの、卵胞が未熟ゆえに成長が止まってしまったのかなと思っています。

ちなみに私の昔からの友達で、あと2人多嚢胞の子がいるのですが、結婚後、1人は10年、もう1人は6年、自然妊娠で授からず、10年妊娠できなかった友達は、不妊治療開始半年で排卵誘発剤を飲みながらタイミング法で、
6年自然妊娠できなかった友達は不妊治療開始2年後に、体外受精で授かりました。

多嚢胞でも、自然妊娠して、出産している方もいるとは思いますが、やはりわたしは治療が近道だと思います。

ちなみに私は、流産後、更に一年、自然妊娠を頑張って見ましたが、やはり授からず…思い切って治療開始。排卵誘発剤2周期目で、奇跡的に1人目を妊娠しました。
多嚢胞は治らないから、2人目を考えるときはまた治療においでと産婦人科の先生に言われていたのですが、現在2人目妊娠中ですが、2人目は多嚢胞にもかかわらず治療せずにあっさりと妊娠することがしました。たまたま奇跡的に元気な卵胞が育ち、排卵することができたのだと思います。

ちなみに上記の友達も3人共、現在2人目妊娠中ですが、やはり2人目も治療して授かっています。

長々と失礼しました。
参考までに>_<‼︎

1周期でも早く赤ちゃん授かることを祈っています‼️

• kanamiya

kanamiya

そう!それです(笑)
    ありがとうございますm(__)m
    やっぱし薬使わないとなかなかなんですねぇ…(-_-;)
    ちょっと夫婦で話し合います…

• 10月24日
メロン

わたしの友人も多嚢胞です。
生理もかなり不順で1ヶ月半に1回生理がくるような感じで、一回目の妊娠時はかなり早い段階での化学流産。とても悩んでいましたがそのあとすぐ妊娠して、とても元気な男の子を出産しましたよ☆
諦めないでください(^^)

• kanamiya

kanamiya

奇跡を信じて頑張ります‼

• 10月24日