※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
家事・料理

1歳ぐらいの子供がいる家庭に、これがあれば離乳食は大丈夫!という食材…

1歳ぐらいの子供がいる家庭に、これがあれば離乳食は大丈夫!という食材があったら教えてください!また、食べれる物も増えるので、オススメのメニューも教えていただけたら嬉しいです😭🙏🏻

コメント

抹茶

うちはじゃがいも、ツナ、ひき肉、鮭ですかね!
じゃがいもベースに具材を変えておやきにしたり、ひき肉あればそぼろ丼やあんかけにしても食べるし、鮭は炊き込みご飯と混ぜるとよく食べてくれます!

• おこめ

おこめ

なるほど!😳💓サケは塩鮭は良くないって聞いたんですけど、いつもどんな鮭を使ってますか??

• 4月27日
  • 抹茶

抹茶

塩鮭じゃなくて生鮭って書いてあるやつを買ってます^ ^

• 4月27日
  • おこめ

おこめ

わかりました!ありがとうございます😭💓

• 4月27日
ドンちゃん

うちは卵、ひき肉、シャケ、豆腐はよく使います(*^_^*)
卵焼き、ハンバーグ好きです😊

• おこめ

おこめ

たんぱく質たくさんとれて最高ですね!😳💓参考にさせていただきます〜!

• 4月27日
ライム

キャベツ 挽肉 豆腐
お好み焼きにしたり、豆腐ハンバーグにしたりします。
お好み焼きは出汁を入れてソースなしです。野菜沢山いれておいてももりもり食べてくれました。

今でも焼いたものを冷凍庫ストックしてます。

• おこめ

おこめ

お好み焼き美味しそうです!!今度作ってみます!😻

• 4月27日
ママ

ひき肉、人参、玉ねぎ、ブロッコリー、ほうれん草か小松菜、キャベツは切らさないようにしています😊
具沢山の野菜スープとそぼろをいつも作ります。
そぼろはミートソース、カレー、ドリアやオムレツの具、麻婆豆腐、2色丼などにアレンジしています!

• おこめ

おこめ

すごいアレンジされてて尊敬します…😳!!!私も頑張って作ってみます!❤️

• 4月27日