※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら♩
妊娠・出産

27w1dの検診で、5kg増加して食事指導を受けた方への注意点を教えてください。

27w1dで検診で、妊娠前より5kg増加しているとの事で食事指導が入りました(*>_<*)ノ血圧も蛋白なども異常ありません。食事指導された方、どのように気を付けて過ごされていますか??

コメント

ままりん

そんなに増えすぎとは思いませんが…私もそれくらいだったと思います!一ヶ月1キロを目安に増やせるといいですが後期はどうしても体重増えちゃいますね(°_°)
薄味や野菜、魚中心で栄養バランス考えて食べればいいかなと思います!妊娠中の病院食がそんな感じでしたが体重大丈夫でしたよ(*^^*)

• きらら♩

きらら♩

1ヶ月1キロくらいで抑えたいですね(*>_<*)ノ後期は増えやすいとも聞いたので恐ろしいです!
    お肉より魚を食べた方が良いんでしょうか⁇⁇バランス良く食べるのは大事ですね。もう一度見直ししてみます!

• 10月24日
  • ままりん

ままりん

お肉も普通に食べていいと思いますが病院では和食の薄味しか出てこなかったので(°_°)
    入院前の36週までは野菜多めに、たまにお菓子食べたりお肉も食べてましたよー!
    神経質になりすぎも良くないと思うのでたまにはほどほどに好きなもの食べちゃってください(*^^*)

• 10月24日
  • きらら♩

きらら♩

薄味と野菜多めに摂取してみます!
    そーですね。神経質にならない程度に、たまには間食もっ(˭̵̵̵̵͈́◡ु͂˭̵̵̵͈̀)ˉ̞̭♡笑
    ありがとうございます❤︎❤︎❤︎

• 10月24日
yuu♡mama

私も妊娠発覚してからもう約4キロ増しです(・_・;産婦人科の方では今の所まだなにも言われてないのですが、前回の検診3週間前と比べて1キロちょっと増えたので来週の検診で言われそうで怖いです。。7ヶ月に入ってたから一気に太りやすくなりましたー(<_<)手指も浮腫んでる感じもあるし、毎日体重ばかり気にしてるのでかなりストレスです。。

• きらら♩

きらら♩

まさにその通りです!7ヶ月入ると自分でも驚くほど一気に体重増えますよね(இ௦இ)
    私も毎日体重計っては落ち込みます、、、。気を付けてはいるのですが胃下垂なので、すぐお腹空いちゃって(*>_<*)ノ体重セーブって難しいですよね。

• 10月24日
ななたく

厳しい病院ですね~?普通だとおもいますがあたしはそのぐらいで誉められてますよ!!

• きらら♩

きらら♩

おはようございます❤︎❤︎
    返信遅れてしまってごめんなさい(இ௦இ)
    普通ですかあ⁇なんか先生は、このままだと出産時にはプラス20kgになるよ!と、、、(*>_<*)ノ
    先生次第なんですね。それを聞くと厳しいですね、うちの先生↷(ó╻ò)

• 10月26日
きりん

私は7kg増えて栄養指導されました(〜 ̄▽ ̄)〜
炭水化物減らして野菜多めにしただけで増えなくなりましたよ(笑)
27週で5kgだけなんて尊敬です…

• きらら♩

きらら♩

おはようございます❤︎❤︎
    返信遅れてしまってごめんなさい(இ௦இ)
    炭水化物を減らすだけで維持出来るんですね!先生から食事指導されてから、全体的に食事量を減らしたんですが、お腹の減りが早くて↷(ó╻ò)おかず多め、ご飯少なめにしてみます(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛ありがとうございます!

• 10月26日
mottooo

わたしは1回増え方がはやくて、よく噛んで食べましょうといわれました❢❢
あとはアプリでとった食事をかんたんに登録して、摂取カロリーの把握するようになって、食べすぎとかなくなった気がします╰(*´︶`*)╯♡

• きらら♩

きらら♩

私も言われました〜。50回噛んで下さいとৎ⁎́ ॄཻ͡⁎̀ूॽ྆྆
    カロリーつけてるんですね❤︎❤︎❤︎尊敬します!私も見習わなきゃです!

• 10月30日