※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

キューブタイプのミルクを120〜140に増やしたら上手く割れない。割るものではないか?上手く割るコツはありますか?

お世話になってます❤️
キューブタイプのミルクを使ってらっしゃる方にお聞きしたいです😊
家ではアイクレオ、外出先ではほほえみのキューブタイプを使ってるんですが、最近ミルクの量を120〜140に増やしました⭐️
真ん中で割れるようになってるんですが、上手くいかず片方粉々になったりします😱
割るものではないんですかね?🤣
上手く割れるコツとかありますか?

コメント

ままりん

あのくぼみは割るものではないですよ!

  • なつ

    なつ

    そうだったんですね😱
    割ってみて違うのか?ってなりました🤣
    増やすか減らすかしかないんですね🤔

    • 4月27日
  • ままりん

    ままりん

    割ろうと思えば全然割れますし、もちろん割って使ってる方もいらっしゃいます。笑
    でもあの線は割るものではなく、溶けやすくするための線とくぼみになってますよ💧 ほほえみの会社の方も言ってましたが、私はどこか説明書かなんかで見ました。割るのも不潔ですし、、分量も少々変わってしまうのでということです。 産院でも、産後数日の時は1回40mlも飲ませないので、40作って残りは捨てて量を調節するように指導してもらっています🤚!

    割るか割らないかは自己責任ということですね。

    • 4月27日
  • なつ

    なつ

    詳しくありがとうございます😊
    溶けやすいようにしてるんですね🤔⭐️
    産院は粉で、キューブは1つ40で真ん中に線があるから何も見ずに割るものかと思ってました😱🙀

    もったいないですけど、多く作って捨てるのが1番良さそうですね😊💕

    • 4月27日
  • ままりん

    ままりん

    まだ生後間もない赤ちゃんはとくに敏感ですしね😭 割るように作られていたらもっと綺麗に割りやすくできているはずですし、逆に20ml用のキューブは細かくなりすぎるでしょうね😂
    私も衛生面考えてそのまま使用でした💕

    • 4月27日
  • なつ

    なつ

    確かに😱😳
    割れるならもっと割りやすいですよね🤣😂
    160飲めるようになるまではもったいないですが、そのまま使用します❤️
    ありがとうございます😊

    • 4月27日
deleted user

割れるやつですよ(笑)
でも綺麗に割れないので割らないで使ってました!

  • なつ

    なつ

    割らない場合少なめであげてましたか?多めであげてましたか?

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多めに作って飲むなら飲ませて、飲まないなら飲まないでそのミルク捨ててました😌

    袋の上からは割れなくて、素手で持って割ったら割れましたが、素手だと不衛生なので割ること諦めました😂

    • 4月27日
  • なつ

    なつ

    そうですね😊
    リベンジしてダメだったら諦めてそうしてみます❤️
    ありがとうございます😁💕

    • 4月27日
miicha

真ん中の線のところですよね?😌消毒した包丁はどうですか?( ᵕᴗᵕ )

  • miicha

    miicha

    あっ!外出先でしたね💦
    外出先で包丁はないですね💦ごめんなさい😱

    • 4月27日
  • なつ

    なつ

    なるほどです❤️
    家で割っていくのもありですね🎶
    ためしてみます😊

    • 4月27日
ちぃ

袋の上からポキって折ってました◟̑◞̑
たまに汚くなるけど気にせず使ってました😂

  • なつ

    なつ

    袋の上から割ったら袋の切れ目から破れて服が粉まみれになりました🤣
    気をつけてやってみます❤️

    • 4月27日
deleted user

割れるやつです((o(^∇^)o))
20ずつ量を調整できます!
私はもう感覚で割ってました(笑)
袋の中で割ってとりあえず半欠けは確保してました😂

  • なつ

    なつ

    粉々に外に出てしまい確保できませんでした🤣🤣
    またリベンジしてみます❤️

    • 4月27日
ゴロぽん

わたしは割とちゃんと割れました…
怪力だから?笑

  • なつ

    なつ

    指先鍛えます🤣
    ありがとうございます😊

    • 4月27日
新米母ちやん

お湯と水を別々に持ち歩いてるのでお湯だけ50ml入れるなど調整して混ぜて溶かしてました!

  • なつ

    なつ

    いつも目分量で入れてしまうので熱かったりぬるかったりしちゃいます🤣

    • 4月27日
ぷくぷくぷくぷう

ほほえみキューブの会社の方が、割ると分量が変わってしまうので、割らずに使ってくれと言ってました😄
多く作って、残ったら捨ててってしてました💦
もったいないですけど💦

  • なつ

    なつ

    そうなんですね😳
    半分で20って結構な差なので割れるものだと思ってましたが、ダメなんですね😱‼️
    捨てるしかないですね😭

    • 4月27日
  • ぷくぷくぷくぷう

    ぷくぷくぷくぷう

    じゃあ、あのくぼみは何なんだろう?!って感じですよね💦
    粉の方が多くなって水が少ないと、濃すぎて胃に負担がかかるみたいです
    逆に粉が少ないと、栄養が足りなくなってしまうと
    なので、分量はきちんと守ってねって言ってました😄
    そう言われると、もったいないですけど捨てるしかないかなって😰

    • 4月27日
  • なつ

    なつ

    1個40でくぼんでたので、何も読まずに割るものかと🤣😂
    家で粉の時も夜中とか寝ぼけて、お水バッて入っちゃって120作るのに130ぐらいお水入ったりとか、たまにあるんですけど、そう言われると、それもちゃんとしなきゃですね😱

    • 4月27日
milk

袋の上から両端をほんと軽くパキッとしたらいつも綺麗に割れてます😳
音が聞こえないから割れてないかな?と思ったら割れてます。。😳

  • なつ

    なつ

    それで割れてないと思った結果の粉砕だったんですかね😅🤣
    案外簡単に割れるんですね❤️

    • 4月27日