※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
妊娠・出産

妊娠26週の初妊婦です。最近張りを感じることがあり、受診すべき頻度が知りたいです。検診時に指摘されましたが、指示はありませんでした。

現在26wの初妊婦です。

いまいち張っているのがどういう状態か分からないのですが、ここ最近張っているのかな?と思うことが1日に複数回あります。
今週の検診時に張りを指摘されましたが、なんの指示もありませんでした。
(うっかり安静にした方が良いか聞くのも忘れました…💦)
いずれも大体座るか横になっていればすぐ治まるのですが、妊娠中期の張りはあまり良くないと聞きました。

どれくらいの頻度で張りを感じたら受診した方が良いのでしょうか?

コメント

さーゆー

張ってる時お腹カチカチになります!すぐ治るのであれば大丈夫だと思いますが治らない場合は受診したらいいと思います!

• ヒビキ

ヒビキ

コメントありがとうございます。

検診時にお腹の張りがあると指摘された時も硬さはありませんでした。
    10分くらい休むと引き攣るような感じはなくなるので、続くようなら病院に連絡してみようと思います。

• 4月27日
あやか

頻度というより、横になって休んでいても張りっぱなしになるほどの張りであれば
受診された方がいいかと思います!!

• ヒビキ

ヒビキ

コメントありがとうございます。

今のところ休んでいればお腹の違和感はなくなるので、様子を見て続きそうなら病院に連絡してみようと思います。

• 4月27日