※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーなママ
ココロ・悩み

里帰り中は車で移動、電車移動時の抱っこヒモや荷物についてアドバイスを求めています。

今は里帰り中で病院行くのも母親が車で送ってくれるんですが、自宅に帰ったら電車が交通手段になるんですが、抱っこヒモにベビーカーに荷物にと移動できるか今から心配です。電車移動されてるママさんアドバイス下さい。ちなみに完ミで荷物多めです。

コメント

背中ポケットのあるリュックがおすすめですよ~。お買い物のときに財布だけなら鞄下ろさずにすぐ出せます。
あと、電車に乗るときは抱っこ紐の方があまりグズらないと思います😄

あや

そのときが来るとそれだけの荷物も持てちゃうんですよね😂😂
ほんと母は強し✨笑

ベビーカーはワンタッチで開くものだといいですね‼️
バッグはリュックで✨
お財布と携帯は別の小さいショルダーとかに入れとくと便利です😊

あと、エレベーターの場所とか授乳室とか調べとくといいですよ🎵

私はペットボトルの入れられるリュック(そこに哺乳瓶ケースに入れた哺乳瓶さしてます)背負って、私の子はすぐ抱っこになってしまうのでダサいですが抱っこ紐をあらかじめつけておいて乗ってます!私は防犯面からお財布はリュックの中派です!
ベビーカーの持つところに手提げを掛けられるやつをつけておけば便利です*\(^o^)/*
いざ電車乗ればなんとかなります(^。^)

月齢が低いうちは、赤ちゃんも軽いので電車移動はほとんど抱っこ紐でしたね😊抱っこ紐にポケットついてたので、財布や携帯などすぐ出したいものはそこに入れてました。オムツやミルクはリュックにいれて!
ベビーカーだと電車でぐずった時大変かもしれません。あと地味にエレベーター乗り降りが面倒です😅事前に駅にあるかも調べないとですしね。
ただ、月齢が上がってくと体重も重くて抱っこ紐じゃしんどいので荷物が多いときはベビーカーです。
ベビーカーの時は空いてる時間帯に乗る。ぐずった時に対象できるものを持ってく。お菓子とかおもちゃとか。
あとは慣れですね😭💦