※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが人見知りで写真館に行くか迷っています。人見知りの子供は写真撮影が難しいでしょうか?

生後11ヶ月の赤ちゃんがいます☺️

誕生日に写真館にいくか迷っていますが、かなりの人見知りなのですが、そういう子は写真撮影は難しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

場所にもよりますが、人見知りでも頑張って笑顔にして撮ってくれる所はありますよー😋
最悪子供がぐずったり調子悪くていいのが撮れなかったら、また改めてってゆうのもいけます。

かな

スタジオの方は笑顔にして写真撮るのが仕事なので、泣いててもオモチャやパッ!って言葉なので一瞬にして笑顔にしてくれるので、毎回素敵な写真が仕上がってますよ

ニャン太郎

いとこの赤ちゃんもすごく人見知りで、泣く子ですが…

写真撮る人って、手慣れてて笑顔になるまで上手にとってくれた!って言ってましたよ!ただ。慣れるまでに時間がかかったみたいで、授乳してご機嫌取った後がいーみたいです❗️

ねこ

写真館では色々おもちゃとか使って
子供を笑わせてくれますが
普段気に入ってるおもちゃを
持っていったらいい写真が
撮れましたよ😃
ぬいぐるみとか、音のなるおもちゃを
複数持っていくのがおすすめです!
(長女の時そうでした!)
でもまぁ1歳なんで、人見知り
する・しないよりその時の機嫌に
左右されますけどね(笑)
適度にお腹を満たしておいたり
軽くお昼寝させておくと
よく笑ってくれる気がします!
撮影も何パターンか撮ると結構
時間かかるので💦

うちも近々下の子の1歳の写真を
撮りに行く予定なのでお互い
いい写真撮れるといいですね✨

モンブラン

先週スタジオアリスで撮ってきました☺️
うちの子は人見知りはそこそこですか、場所見知りがあるので泣きまくりました😅
スタッフさんにも日を改めますか?本日の撮影料はいりませんので…といわれるレベルでした😅
でも、場所みしりなので、ここで帰っても一緒なので次の人がいなかったこともあり、時間をかけてならしました。
最後の方は一瞬の表情をとらえ、笑ってるように見える写真(うちわで仰いだ瞬間のキョトンとしたような表情)が数枚と普通の表情のものが数枚とれました😅
笑顔っぽいのがとれた瞬間のスタッフさんの安堵の表情がすごかったです😅😅

ももちゃん

ありがとうございます!
写真館もプロだから、笑わせるテクを持ってるんですね😄
前向きに検討したみます!