※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃ
妊活

デュファストン服用後の生理痛がひどいです。子宮内膜をふかふかにするため、出血量も増え、痛みも強くなることがあります。同じ経験をした方いますか?

不妊治療中でデュファストン服用後、4日目でリセットしました。
デュファストンを初めて服用した後の生理ですが‥
ありえないほど生理痛がきついです。
起き上がれないほどで、つらいです。
いろいろ調べてみると、デュファストンで子宮内膜をふかふかにしたから、出血量も多くなるし、生理痛もきつくなる。と書いてありました。
そうなんですか?
生理痛ひどくなったかたいますか?
ほんと激痛です。。

コメント

nico0705

同じく今週の月曜日に始めてデュファストン処方されて飲んでますが、
そんな副作用があるんですか😱怖い!!

  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    あ!
    怖がらせてしまってすみません😱💦💦
    でも、調べて調べてやっとこの答えにたどりついたので、ぁたしが異常なのかまれなのかもしれません😰
    ふかふかにして、着床しやすくするなら大切なお薬ですよね😢

    • 4月27日
美華

私も今回からデュワァストンのんでます😱!!!!
でも確かに内膜を厚くする作用もあるので、生理痛も生理もひどくなるかもしれないですね😓

でも起き上がれない程と言うのは、
怖いですね😱

  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    怖がらせてしまってすみません😱💦
    ぁたしだけかもしれないんですけど、あまりにも痛くって😰😰
    妊娠する為なら飲むしかないんですけどね😥
    内膜を暑くするって言われたら、なんだか納得ですよね😞

    • 4月27日
  • 美華

    美華


    全然大丈夫です❤️
    そんなに痛いんですね😢
    大丈夫ですか??

    ですよね😂
    妊娠の為なら!!!!って
    思うしかないですもんね😢!

    • 4月27日
  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    ぁたしは激痛でした😰
    痛み止めもききません😞
    心配ありがとうございます😢💕

    そうなんですよ😰
    もうリセットはいやですね😥

    • 4月27日
  • 美華

    美華



    痛み止め効かない程って言うのは
    相当ですね😢
    同じ様なお薬でルトラールと言うのも
    ありますし先生に相談して同じ作用で
    違うお薬に変えて貰ってみるのいいかもしれませんね😊
    もしかしたら合わないとかかもしれないですね😢

    • 4月27日
  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    これ相当ですよね😱
    明日受診するので相談してみます😢
    ルトラールっていうの聞いてみます♡
    教えてくれてありがとうございます☺💕

    ちなみに、ルトラール飲んだことありますか?

    • 4月27日
  • 美華

    美華



    ルトラールは飲んだことありますよ😊
    体温も高温期を維持してくれます!

    ルトラールで私は妊娠しました!
    子宮外妊娠だったのですが😭

    • 4月27日
  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    そうなんですね☺💕

    子宮外妊娠だったんですか‥
    辛い気持ち思い出させちゃってすみません‥。

    ルトラールは副作用ありましたか?

    • 4月27日
  • 美華

    美華



    全然大丈夫ですよ😊❤️
    気にしないで下さい😊

    ルトラールは体温が上がるので火照る
    感じと、生理が来ても数日は高温期が続く感じでした!
    そのほかは何も感じなかったですよ😊
    デュワァストンは、吐き気などある人もいるみたいです😓

    • 4月27日
  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    すみません😥

    火照る感じ!
    ぢゃぁ高温期のまま生理がきた感じですか?
    副作用きついですもんね😰

    • 4月27日
  • 美華

    美華



    私は一回下がって生理が来てまた高温期が3日くらいありました😊

    私は副作用全くないんですよね😱

    • 4月27日
  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    なるほど🤔
    基礎体温下がるとテンションもさがりませんか?😥

    副作用ないとかうらやましいです!!
    って言ってもぁたしも思い込みな感じありますけど(笑)

    • 4月27日
  • 美華

    美華


    下がります😭
    てか…来やがったな…って思っちゃいます😂

    吐き気とかもなく今のところ過ごせてます❤️

    • 4月27日
  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    ほんと、また来たかお前。って感じですよね😱笑
    ぁたしまだタイミングなんですが、人工授精とかしたほうが確率あがるのかな。思ってしまいます😥

    それはいいですね♡
    なんだか、美華さんに勝手に親近感わいてて(笑)
    美華さんに赤ちゃんがきたらうれしいなーと思っちゃいます💕

    • 4月27日
  • 美華

    美華



    タイミングはどの位続けてますか?
    色々考えちゃいますよね😢

    親近感だなんて嬉しいです❤️
    実は今日フライングで陽性が出たんです😂ただ化学流産繰り返してるし、
    なんだか、喜びよりもまたどーせダメなんだローな…と😢

    • 4月27日
  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    もうタイミングは1年以上です😰
    病院に行きだしてからのタイミングはまだ4周期くらいなんですけどね😞
    美華さん、どのくらいされてますか?


    え♡
    そうなんですか♡

    陽性♡♡♡

    そんなふうに考えてしまいますよね😥

    • 4月27日
  • 美華

    美華

    私はタイミング6周目位です😓
    病院に行かないで入れたら一年半位ですね😭

    そうなんです😭
    あまり期待せずストレス溜めないでいようと思っても気になっちゃって😂も

    • 4月27日
  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    ステップアップ考えてますか?

    気になりますよね😥
    考えないようにとか無理ですもんね😰

    • 4月27日
  • 美華

    美華


    私はステップアップするなら体外を考えてます😭でも来年頃までは様子を見ようとおもってますよ😊

    • 4月27日
  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    体外考えられてるんですね😉
    ぁたしも、妊娠できるならステップアップしたほうがいいのかなと思ってます😥

    • 4月27日
  • 美華

    美華


    人工授精とタイミングは、さほどさが無くて、だから体外受精を考えています😊❤️
    考えてしまいますよね😢
    先生に相談されてみてはどうですか?❤️

    • 4月28日
  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    おはようございます☀

    なるほど。。
    差があまりないなら、体外受精の方がいいですよね🤔
    ぁたしも先生に相談してみます😔
    早く赤ちゃんほしいです😞

    • 4月28日
  • 美華

    美華


    欲しいですよね😭
    体外もお金がかかるので、ちゅうちょしてましたが、そんなんじゃダメなのかなーと思ってた所です😓

    今朝、朝一で検査薬して陽性だったんですが、さっきやったら陰性になってましたー😢
    また化学流産かもしれません😭

    • 4月28日
  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    体外受精ってどのくらいかかるんだろう‥
    知識があまりなくてすみません😥
    旦那さんは体外受精に賛成ですか?

    え。
    そんなすぐ変わるものなんですか?
    お腹とか痛くないですか?

    • 4月28日
  • 美華

    美華


    全部で50万位だと思います😭
    旦那は協力的なので、大丈夫です😊

    なんなんでしょうね😭
    お腹は陽性が出る前から生理痛みたいのはずっとあります😭

    • 4月28日
  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    50万‥
    お金かかりますね‥。

    なんか望んでない人の所に赤ちゃんきてくれたりするのに‥
    って思ってしまいます😰

    そうなんですね😢
    でもまだわかんないんですよね?

    • 4月28日
  • 美華

    美華



    助成金もおりますよ😊
    だから少しは帰ってきます❤️

    それ本当に思います。
    あと赤ちゃん産み捨てたりするなら
    赤ちゃん下さい。って思っちゃいます😂!

    他のでさっきしたら一応出ました😂
    超初期なので朝一が1番出やすいみたいで昼間になるにつれて飲み物とかで尿が薄くなって出なくなる事があるみたいです😂
    焦りました😓

    • 4月28日
  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    助成金あるんですね!!
    それ助かりますね😥💕


    ね!思いますよね!
    なんでうちは待ってるのにこないのー?って思ってしまいます😣

    お♡
    よかった♡
    そういうことがあるんですね😍
    よかったー♡

    • 4月28日
  • 美華

    美華



    市区村町によって額が違うので調べてみるといいですよ❤️

    本当産み落としとかのニュース見るたびにイラっとします😭

    御心配おかけしました😂
    アーモンド効果とパイナップルジュース100%のやつとか飲んでますか?😊
    オススメですよ❤️

    • 4月28日
  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    調べてみます😣💕

    ほんとそれです!
    妊娠って奇跡なのに‥。


    え!
    アーモンド効果もパイナップルジュースも飲んでないです😱😱
    妊活にいんですか?♡

    • 4月28日
  • 美華

    美華


    妊活にいいんですよはー私は毎日飲んでます😊アーモンドがいいみたいで💖

    • 4月28日
  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    しらなかったー!!
    今日さっそく買いに行きます😍💕
    アーモンド効果、おいしいですか?

    • 4月28日
  • 美華

    美華


    美味しい味のもあるので、飲みやすい味を見つけて見るといいと思います❤️

    • 4月28日
  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    いろいろあるんですね☺
    探してみます😍💕
    いいこと聞きました♡
    ありがとうございます🤗

    • 4月28日
  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    こんにちは💕
    お体いかがですか?♡

    • 5月7日
  • 美華

    美華


    遅くなってしまいました😭💧
    結局リセットしちゃいました😭

    • 5月10日
  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    そうだったんですね‥😥
    大丈夫ですか?

    • 5月10日
あおい

そうなんですか?💧私も今回デュファストン初めて飲んで妊娠したんですが流産になってしまいました😢💦生理痛きついとは聞いたことなかったです。流産後1回目の生理来ましたがひどくなかったですよ(*^^*)

  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    流産になってしまったんですね‥
    お体大丈夫ですか?

    えー!
    やっぱりぁたしだけですかね😱😱

    • 4月27日
  • あおい

    あおい

    最初は辛かったですけど、体はだいぶ落ち着いたので大丈夫ですよ☺️ありがとうございます。心配しなくて大丈夫ですよ😃

    • 4月27日
  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    つらいですよね‥。
    ぁたしリセットするのでもつらいですもん‥。

    • 4月27日
つー

私もデュファストン飲んで

  • つー

    つー

    すいません、途中で送信押しちゃいました💦
    私もデュファストン飲んで今日リセットしましたが、いつもより生理痛重いです🤢

    • 4月27日
  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    あー!
    一緒です!
    ぁたしも今日リセットです😱
    生理痛重いですよね!!
    やっぱり‥

    • 4月27日