※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

1歳の娘のバースデー撮影、スタジオアリスで何時にするか悩んでいます。過去の経験から長時間待たされたり疲れたことがあるため、スケジュールに合わせたアドバイスが欲しいです。

1才のバースデーに、スタジオアリスで撮影をする予定なのですが、時間を何時にしようか悩んでます💦

あれって、どーーーー頑張っても半日掛かりますよね😭😭
以前、お宮参りの撮影の際、かなり待たされたり、写真選択で時間がかかって(担当してくれた方の説明が・・)親子共々ヘトヘトになったので(1300で予約して終わったの1900でした)、前回のような失敗はしたくないと思ってます😵

娘のスケジュールはこんな感じです。

0800➰0830起床
0900朝ごはん
1030➰1230午前寝
1300お昼ご飯
1730夜ご飯

店舗にもよるとは想うのですが、この時間帯なら空いているなど、なんでもいいのでアドバイスや情報いただきたいです💦

コメント

ふわり

えー!それは待ち時間長すぎますね!?😭
スタジオアリス三回利用したことがあって、土日撮りに行ったこともありますが、1〜2時間で終わりますよ!
店舗変えてみるのはどうでしょうか?💦
ちなみにうちはお昼寝から目覚めたタイミングかご飯の後が機嫌がいいので、 その時間帯を狙って行きましたよ🌸

• ゆーゆー

ゆーゆー

ちょうど、時季が時季で、七五三と被ってしまい、地獄でした😭😭義両親と私と旦那と娘で行ったんですけど、終わり間際は全員顔が死んでました😱

モール内は終わったらそのままご飯が食べられるので楽ですけど、皆同じこと考えてるからなのか混み具合も半端なかったです😭😭

私もそれ考えてました‼️
    お昼ご飯後に入れればいいかなと‼️

独立店舗のほうがいいでしょうか?💦

• 4月27日
みみ

朝イチが1番空いてて、衣装も揃ってます。
遅くなると、前の人に使われた衣装は使えなくなるので、いつも1番早い時間に行ってます。

朝から行くと昼ごはん時に写真選びになるので、写真選びは後にしてもらって先にご飯を食べに1度お店を出たりしてます。

りんまま

アリスじゃないとダメなんですかね?😨私もアリスは待ち時間がすごいと聞いて、違うフォトスタジオにしました!フォトスタジオで働いている友達に聞いたら、ちゃんと写真スキルのある人が撮ってくれるところを選んだほうがいいよと言われ…😨
ネットで調べていたら関東のほうはオシャレでかわいいところがたくさんあって羨ましいなと思ったのでついコメントしてしまいました、すいません😅

yka

以前働いていたことがあります。
待ち時間だいぶ長いですね..💦
お子さんによっては二時間程度で終わることもありましたよ。
わたしの働いていたお店は平日午後一が比較的お客の少ない時間帯でした。あと夕方も。
(平日三件の予約しかない時も..)
土日はどうしても混み合いますね。
余談ですが七五三の時は5分にひと家族の予約でお店の中はごった返してました😅

ばなな

商業施設の中にある店舗より、独立店舗の方が待ち時間は短いと思います😌
私もお昼ご飯後が良いと思います!!
おやつを持参すれば、撮影が長くなってもある程度持つかな~と思いますよ😊
後は事前にネットで衣装をチェックしたり、撮影枚数を決めたりしてなるべく時間をかけないとかですかね(←難しいんですけどね笑)

余談ですが…娘もつい最近撮りに行きましたが、娘の気分がのらなかったのか、撮影しない時はニコニコなのに、撮影中はずっとイヤイヤ言い続け、おやつをあげても気分転換させたりしてもダメで結局来月撮り直しになりました😂😭

楽しく撮影できると良いですね😆💓