※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麗香
妊娠・出産

愛知県春日井市の森永産婦人科での無痛分娩の体験を知りたいです。

まだ妊娠初期なのですが、無痛分娩を考えています。
ネットで色んな方の出産レポを読んでいると、
「無痛なのに結局痛い思いをした」とか不安に
なるような文面も多く、心配です。
愛知県春日井市の森永産婦人科で出産をする
予定ですが、無痛分娩をご経験された方
どのような感じだったか是非聞かせてください。

コメント

りぃママ

病院によると思うんですが、初産だとあまり早く麻酔使うとお産が進まない可能性があるそうです🌟なので私は子宮口6~8センチ開くまで陣痛耐えて麻酔しました❗麻酔してからはお花畑出産でしたよ🌼賛否両論あるんで親しい人にしか行ってませんが、二人目も計画無痛分娩希望します☺️

• 麗香

麗香

ご回答ありがとうございます。
    子宮口がそこまで開くのにどれくらい時間かかるんですか?😱
    私はもともと生理痛があまりない方なので、痛みの想像がつきません…

• 4月27日

無痛分娩で出産しましたよ^ ^
計画出産ではなく、陣痛が来てから、無痛の麻酔を打ちました。ので、陣痛は、味わいました😂
でも、子宮口が全開になる前に麻酔を打ってくれるので、出産時の痛みはほとんど無かったですよ。

• 麗香

麗香

陣痛は、どのくらいの時間味わいましたか?💦
    出産時に余裕があるのは、いいなぁと思います😊💕

• 4月27日

退会ユーザー

すごく痛くなってからは6時間くらい家で耐えて、それから病院に行って少ししたら、麻酔を打ってくれました。
    無痛は、賛否両論ありますが、私は、無痛分娩でよかったと思っています^ ^

• 4月27日
  • 麗香

麗香

6時間…😰
    痛みが続く時間は何分間くらいですか??
    私はもともと生理痛があまりないので、痛みが未知なんです💧
    無痛分娩でよかったというお言葉を聞くと、ほんとに安心します💓

• 4月27日

退会ユーザー

病院行く最後のほうは、3分間隔くらいで、
    痛みは、50秒くらいでした。
    3分痛くない→50秒痛い→3分痛くないの繰り返しです。ざっくりですが。
    その50秒が、とんでもなく長く感じます😭
    私も生理痛は、ほとんどありませんでしたよ。 生理痛と、陣痛は違うので、大丈夫ですよ^ ^

• 4月27日
  • 麗香

麗香

数字だけ見ると、50秒耐えればいいいんだ!と思ってしまいますが…
    大間違いなんでしょうねきっと😵笑
    は〜陣痛恐ろしいです。
    あまり考えてはダメなんでしょうかね(´・_・`)

• 4月27日
ゆきんこ

私は麻酔の効き目が悪かったのか、激痛で泣き叫んでましたよ😂ただ子宮口全開になるまでの陣痛はほぼなかったです。体質によって個人差があるようです。

• 麗香

麗香

出産する時に、激痛だったってことですか?😱💦
    じゃあ終わってからの処置も痛かったですか?

• 4月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうです、分娩始まったらもう麻酔追加できないとかで、激痛でした😭会陰切開したところの処置は、部分麻酔してましたが痛かったです…

• 4月27日
ちえ

もともと自然分娩の予定でしたが、途中で耐えきれなくなり無痛分娩に切り替えました。
無痛と言っても完全に無痛なわけではなく、痛みが8割?だったかな?軽減するらしいです。
いきみたくなるような感覚はありますから、麻酔を打ってもらってからもかなり悶え苦しんでましたが、打つ前の陣痛の痛みに比べたらかなり楽でした。
あとは会陰切開や縫う時の痛みも感じませんでした。
麻酔の直後から子宮口が柔らかくなり、出産がかなり早まったので、個人的には無痛分娩をオススメします。
ご参考までに。

• 麗香

麗香

でも、8割も軽減するならありがたいですよね😣🙏
    麻酔がスムーズに効いてくれることを願うばかりです…
    まだまだ出産は先なのに、考えてしまっています💦

• 4月27日
りき

へその緒が巻きついてたのめ緊急帝王切開になってしまいましたが、それまでは無痛分娩でした。

陣痛の始まりは経験しましたが、麻酔を打ってからは割と余裕で、陣痛も軽い生理痛くらい?でした。

帝王切開の術後も無痛のおかげか体力は残ってて、出産後30分後には家族に電話をしてました(^_^)

ただ、リスクもあるので親戚には無痛のことは相談や報告はあえてしなかったです。

• 麗香

麗香

私もそれくらいリラックスした出産が出来ることが理想です😢💕
    なんだか気持ちが前向きになれました!!

• 4月27日
shellie

計画無痛分娩でした💡
子宮口が少し開いてからの方がお産が進みやすいよーと言われていましたし、いつでも麻酔してくれるとのことだったので少しは痛みを体験しておこうとある程度痛みも経験しましたが、麻酔後はお昼寝もできましたし会陰切開もまったく痛くなかったですし、何より家族と一緒に笑顔で娘を迎えることができたのが良かったです♡
麻酔の量などに関しては病院によって違うと思いますが、迷っている友人知人には無痛を猛プッシュしています(笑)

• 麗香

麗香

まさに理想的な無痛分娩ですね💕
    私も計画無痛分娩がいいです😊
    余裕があって、リラックスした出産を夢見ています🤱
    安心しました!!

• 4月27日
ななみ

私自身の経験ではないですが…
そこの病院は初産でも無痛分娩させてもらえますか?
私の友達は無痛分娩希望だったけど
出産した病院が
初産の人には無痛分娩させないって方針だったらしいです💦

• 麗香

麗香

私が通っている産婦人科は、初産でも無痛分娩が受けられるみたいです😊
    2回目からしか受けられないなんて、厳しいですね💧

• 4月27日
モモ

私は森永産婦人科で無痛分娩しました。
私はなかなか赤ちゃんがおりてこなくて、途中から麻酔止めて陣痛味わいました💦
子宮口全開になって分娩室に入ってからまた麻酔を入れてもらい、出産の時はもちろん会陰切開や縫う時も痛くなくてとても気持ちに余裕が出来ました。
高齢で初産だったのでとにかく体力を早く回復させたくて選びましたが、無痛分娩を選んで良かったと思っています^ ^
私は後産の方がキツかったです…

• 麗香

麗香

同じ産婦人科でご出産されたんですね‼️とても心強いです。
    赤ちゃんが降りてこないと、麻酔止められてしまうんですか?😵
    麻酔を止められてから子宮口全開になるまで、どのくらい時間かかったんですか?💦
    後産ってどんな痛みなんですか…😰

• 4月27日
  • モモ

モモ

私の場合は麻酔で陣痛を弱める事によって降りてこなくなっちゃったので、いきみによって降りるようにと麻酔が切られました。
    それでも降りなかったり、子供の心拍が弱まったりしていたら帝王切開になっていたと言われました。
    陣痛で記憶が曖昧で申し訳ないのですが、多分麻酔は切られて4〜5時間ぐらいだったと思います💦
    後産は休みのない陣痛と思ってもらえれば良いかと…

• 4月27日
とち

森永産婦人科で急遽、無痛分娩に切り替えて去年の12月に出産しました。
日曜日は無痛分娩やってないのですが、子宮口4センチくらいから、痛すぎて『こんなに痛いなら無痛分娩にすればよかったー😭😭😭もっと痛くなるなんて無理ー!』と、連呼してたら(笑)森永先生がお休みなのに麻酔だけ打ちにスーパーマンのように飛んできてくれて『○○さーん!!無痛分娩やれるけどやるー??できるよー!!』って言ってくれました。
私は『でも、みんなに、やっぱり普通分娩にするって言っちゃったー😭どーしよー😭でもこれ以上痛いの嫌だー』とか、あーだこーだ泣き叫んでたら『東京ではねーみんな無痛分娩いっぱいやってるから!!コウノドリのドラマにみんな影響されすぎ!!無痛分娩大丈夫だよ!!』って言われて、助産師さん達にも、『もう痛くなくなるからね!!』って言われました。背中に打った麻酔も陣痛の方が痛いので全然大丈夫でしたよ!私の場合は、無痛分娩が出来るんだ!良かった〜!!ってゆう安心感から麻酔が効く前に子宮口が全開になってしまい(めちゃ精神的なもの 笑)生まれちゃったけど。笑 でも、知り合いの方で森永で無痛分娩した方は子宮口3センチから徐々に様子見ながら麻酔入れて楽にお産したって言ってましたよ😊
森永先生は凄い方なので安心して下さい✨
確か、無痛分娩は体重増えすぎると、無痛分娩希望でも、出来なくなるから気をつけてくださいね😊
2人目産む時は最初から無痛分娩希望でバタバタせずに痛みを最小限にして産みたいです😄

• 麗香

麗香

読んでたら、泣きそうになっちゃいました😭😭
    私この間初めて森永産婦人科へ行って初めて診察をしてもらったので、まだ森永先生にお会いしたのは1度なんですが確かにとっても優しそうな先生でした👨‍⚕️♡
    詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    ちなみに、森永産婦人科は計画無痛分娩になるんですかね??
    入院日を決めて、点滴で陣痛をおこす感じですか?

• 4月27日
とち

岐阜の方から森永先生の帝王切開目当てでくる方もいるくらい人気者の先生なので森永先生がいる日は特に混んでますよねー💦予約なんて、あって無いようなものですよね😅
無痛分娩の講習会みたいなのに母と主人で出席したんですが、どうだったかなー。。。でもなんか…『日曜日は無痛分娩が出来ない』っていうのを言われたから、計画無痛分娩じゃないかもしれないです。子宮口3センチ開いてから麻酔を少しずつ入れるから、生理痛よりキツイくらいの痛みは感じるかもしれません。あ!でも無痛分娩の日は朝から来てくださいっていうふうだった気がするから計画無痛分娩かなぁ。ダメだ!全然ちゃんとした情報が提供できない!!😂
説明会に出席してから1年もたってないのに忘れてる💦😭
よかったら、確か無痛分娩の説明会みたいなのあるんで気軽に出席してみてください🙇‍♀️
こんな感じですみません😭

• 麗香

麗香

森永先生って、ほんとにすごい先生なんですね😳✨
    聞けてよかったです!!

とんでもないです💦
    こちらこそ細かく聞いてしまってすみません(´・_・`)
    今度私も、主人と一緒に無痛分娩の説明会に行ってみようと思います。
    聞いてしまったらもう、無痛分娩以外考えられなくなってしまいそうですが😥笑
    でも痛みが少ないって思うだけで、これからのマタニティライフが前向きになれそうな気がします🤰💓

• 4月28日