※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が寝たままで、普段より起きない。昨日予防接種を受けたが、関係あるか不安。授乳は2回。悪いのか眠たいだけか?

生後三ヶ月の娘がいます。今日朝からずっと寝たままで😂普段日中ちょっと寝てよー😅ってくらい泣いたりします😅が、今日は逆に全く起きなくて😅授乳もまだ2回しかしていません。どこか悪いのでしょうか?起きた時は普段通りです!また、おっぱいもしっかり飲んでくれます。昨日予防接種を受けたのですが関係しているのでしょうか?それともただ眠たいだけ?🙄笑
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

オフロスキー

うちの子も、先週ミルクの量を増やしたら朝まで寝るようになりました😣💦

お昼も普段寝ないことのほうが多いのに、急にたくさん寝ると心配ですよね😱

うちも、一昨日予防接種したら
やたらよく寝てくれてるので、もしかしたら慣れないことをして疲れたのかなって思ってます😓

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

私のところも昨日は、10時間も寝ていて笑😓
    朝やっと起きたと思って授乳したけどまたすぐ寝て😓普段寝てよ!少し!と思うのに、寝すぎると心配になって笑笑😂

たしかに疲れたかもしれませんね😂

• 4月27日
ありがとう

うちの子もうすぐ3ヶ月ですが
今日は何かめっちゃ寝るなーって
思ってました!😁
起きたと思ったらすぐに寝ちゃうし😌
夜ちゃんと寝てくれるか怖いです💦😂

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そうなんすよね😂起きた!と思って授乳したらまた寝て😂0時から2回しか授乳もまだできてないし、心配で笑

• 4月27日
なつ

うちもそろそろ3ヶ月ですが、今まさに同じ状態になってます😅
朝の7時頃にミルク飲ませてから今まだ寝てます😱
おかげで部屋は片付きましたが心配ですよね🤔

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そうなんです😂気にせず家のことができありがたい反面、だ、だ、大丈夫?となります笑笑

• 4月27日
  • なつ

なつ

うちはコメントした瞬間に起きました🤣🤣

• 4月27日
はまやん

熱などは無いですか?🤔
予防接種後に 副反応で熱を出す子もいるみたいなので、体調をこまめにチェックしてあげるといいかもです☝️

ほち

明後日で4ヶ月になる娘がいますが、うちの子もたまにめちゃくちゃよく寝る日があります😊
2ヶ月くらいから週一ペースくらいでそんな日がありますよ。
数日続く時もありました。
私も最初心配になってこちらで質問したりしましたが、起きている時元気なら問題無いと回答いただいたりして、今では気にしなくなりました。
むしろ、「お、今日は楽な日か!ラッキー!」なんて思っちゃいます😅

ぽっちゃまん★

うちも予防接種後はよく寝てくれました❗
体内に菌をいれて戦っているから体力消耗してるのかなーと思っていました🤣