※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

2人目の出産後、昼間は同室で夜間は新生児室に預ける方いますか?育児のために休みたいです。快く預かっていただけるでしょうか?

1人目母子完全同室で2人目の出産後入院中昼間のみ同室で夜間は新生児室に預かっていただいた方いらっしゃいますか??
1人目は生活に慣れるためにもと思い同室でしたが2人目ともなると退院後の2人育児のためにもなるべく休みたいと思っていて😭
快く預かっていただけるものなのでしょうか?😭

コメント

みほ

病院によると思います!
入院前に聞いてみてはいかかでしょうか?

アン

私の通ってるところでは、退院2日前の夜だけ同室で、あとは預かってもらいました(^^)
入院中くらいしかゆっくり休めないですもんね💦相談してみて良いと思いますよ♪

病院によるとおもいます^^;
私は入院中くらいゆっくりしたい!とおもったので夜預かってもらいましたが、3時間ごとに起こされるのでそれもそれでしんどかったです笑 あまりにも大泣きしてると呼ばれますし
しかたないですけどね笑
病院に聞いてみては?😆

ママリ

1人目は個室で母子同室、2人目は夜間の母子同室はしたくなくて大部屋で昼間のみ母子同室にしました😅
夜間の預かりでも夜中の授乳時は起こしに来てくれるのですが、◯時の授乳は寝たいのでミルクあげてください〜と伝えると快く預かってくれましたよ(´ω`)

suu♡

私がそうでした😊
病院が違ったからと言うのもありますが
上の子の時は出産当日から24時間同室
下の子の時は基本夜は新生児室でお預かり最終日だけ24時間同室でした⭐

病院の方針もあるかと思いますが
基本的にお母さんが休みたいって言えば預かってくれるんじゃないかと思いますよ☺️!
体も大事ですし、ダメよなんて言われないんじゃないかなと思います🙌

• suu♡

suu♡

ちなみに上の子の時の病院は完全母乳の病院でミルクが置かれてなかったので、夜寝たくて預かってもらってても赤ちゃんがお腹すいて泣いてると病室のスピーカーでおっぱい欲しがってるので今から連れて行きまーすと起こされました😞💦

• 4月27日