※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

離乳食は6ヶ月から始める予定ですが、食欲が少ないためゆっくりスタートしたいと考えています。旅行後に始める予定です。

皆さん、離乳食はいつから始めましたか?
5ヶ月半ぐらいに1泊旅行に行く予定なので、それ終わってからの6ヶ月ぐらいから始めようかと思っているのですが、どうなんでしょう?
元々、おっぱいもなかなか飲んでくれなくて、食欲少なめのちっちゃめくんなので、ゆっくりスタートでもいいなかぁと思ったり…(; ̄ェ ̄)

コメント

るみ

ゴールデンウィーク明けからはじめる予定です(^^)

• ゆま

ゆま

もうすぐですね(^^)
    いつ始めるか、悩みどころですー💦

• 4月27日
ゆーママ

離乳食スタート時期は大体5ヶ月6ヶ月くらいなのでママとお子さんの準備が整ったらスタートでいいと思いますよ☺️

• ゆま

ゆま

周りが4ヶ月半とかで始めた子がいたので、変に焦ってしまいました💦
    慌てず、この子と私のペースで始めたいと思います😄

• 4月27日
Kまま

5ヶ月半ではじめました!
大人の食事見て、モグモグしたりヨダレが出てきたらあげてみていいと思いますよ☺️

• ゆま

ゆま

なるほど(^^)
    下に引いてるタオルとかにヨダレ溜まってたりするので、食べる気なのかな?!

• 4月27日
  • Kまま

Kまま

1度5ヶ月頃に食べさせてあげてみてはどうでしょうか??
    もしお子さんが食べない、嫌がるようであればまた日を空けて挑戦すれば大丈夫ですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 4月27日
  • ゆま

ゆま

そうなんですね!
    1回食べさせたら、もうずっと続けなきゃと思ってました(´⊙ω⊙`)
    5ヶ月になったら、1度チャレンジしてみようかな♫

• 4月27日
ちい

完母です。指導で栄養も足りてるみたいだし6ヶ月からがオススメだよと言われたのでGWあけたらはじめます!楽しみですね\( ˆoˆ )/

• ゆま

ゆま

そうなんですね(^^)
    大変だろうけど、楽しみってのも大きいですよね✨

• 4月27日
なまはるまき

5ヶ月ぐらいで始めるのがちょうどいいみたいです。
4ヶ月だと内臓が未発達だから負担かけてしまうのであまり良く無いみたいです。

• ゆま

ゆま

そうなんですね(^^)
    慌てず始めようと思います!

• 4月27日

私は6ヶ月になる1週間ほど前から始めましたよ!
7月生まれで、5ヶ月で始めるとすぐ年末年始だったので、年明け落ち着いてからにしました。
お子さんの様子と、大人の都合を考えてスタートする時期決めたらいいと思いますよ😄

• ゆま

ゆま

ありがとうございます!
    子供の様子と大人の都合。。やっぱりそうですよね(^^)
    お互いいっぱいいっぱいでも頑張れないですもんね(; ̄ェ ̄)

• 4月27日
よしねこ

6ヶ月ちょうどから始めました\(^^)/
ゆっくりでいいと思いますよー!

• ゆま

ゆま

そうなんですね(^^)
    周りが早い人ばっかりで焦りましたが、自分のペースでやろうと思います( ´ ▽ ` )

• 4月27日