※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

病院に行くか悩んでいます。うんちが8日間出なかったが、綿棒浣腸で出た後、再び出ない。授乳後に吐いたが、機嫌は良さそう。心配で病院に行くか迷っています。

病院にいくか迷ってます💦

うんちが8日間出なく、二日前に綿棒浣腸でやっと出ました!

そこからまた出ないけど二日前に少ししたし様子見ようかなと思ってたら、今授乳後全部はきもどしました💦

泣いてもいなく機嫌は特に悪くなさそうですが具合悪いのか心配になってしまいました🤔

たまたまでしょうか💦
病院まで遠く車も無いため、行くか躊躇してます💦

コメント

もっけ

腸捻転とかだと大変ですよ?💦

たた

うちの子も2ヶ月頃は2週間出ないこととかありました。吐き戻しも授乳ごとにしていました。
いろんな病院通いましたが行く病院行く病院で違うこと言われ。。
結局小児外科専門の病院連れて行ったら、軽度の胃軸捻転と言われました。

もし近所に小児外科あればかかってみると良いと思います!
ちなみにうちの子は2ヶ月から体重が全く増えなくなってしまい、健診の度に注意されるので体重にも気を配ってあげると良いかなと思います✨

• natuki

natuki

詳しくありがとうございます💦
    小児科でダメなら小児外科、かかってみます!❤️

• 4月27日
  • たた

たた

5つ病院まわって、最後の小児外科以外は小児科に行ったんですが、大体便秘って言われて、浣腸で済まされました😅
    うちは浣腸しても吐き戻しが治らず。。
    浣腸や座薬してうんちが出ても吐き戻し治らなければ、小児外科かかられた方がいいかなと思います。

• 4月27日
  • natuki

natuki

なるほど、浣腸は対処療法ですし発見されないと怖いですね😣
    今日滝のように全部吐いちゃったので心配で💦
    情報助かります😢

• 4月27日
ハロまま

少し様子みてまた授乳して、それでも戻すならウンチ溜まってるのかも😭
今日も綿棒浣腸やってあげるといいと思いますよ😌❗️
毎日やったとしても癖にはならないですから😂🎵
戻すくらいなら出して上げましょ☺️❗️

81

薬局に浣腸する薬売ってますよ〜!
それ使ってみるといいかもですね!

りっちゃん

私の赤ちゃん、生後2ヶ月ぐらいまでは綿棒浣腸でしかウンチができず、1日1回は出してあげようと思って、毎日綿棒浣腸してました!

今では、自力でウンチするようになりましたし、2.3日ぐらいでないと綿棒浣腸してあげた方が良いと思います!
吐き戻しは少し気になるし、それに明日から連休なんで、様子を見て気になるようなら受診された方が良いと思います!

natuki

ありがとうございます!
迷いましたが、お返事見て連休挟むので一応行っておこうと思います(>_<)