※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんの肺炎球菌予防接種で熱が出た方いますか?出た場合、症状が出てからの経過を教えてください。息子は副作用は出たことがないが、肺炎球菌追加で熱が出やすいと聞いています。

みなさんのお子さんは肺炎球菌(追加)の予防接種をして、熱は出ましたか?💉😷

また、出た方は打ってから何時間後に出て、いつ頃下がりましたか?💦

今まで息子は予防接種での副作用は出たことがないのですが、肺炎球菌の追加は熱が出やすいと言われまして😵

コメント

ヨシペペ

出ましたー!初めて打った時から毎回発熱していました(^^;
熱が出るのは大体夜中でした。なので接種後8~9時間後くらいでしょうか…?
朝方には下がり傾向になっていることが多かったです。
最初は驚きましたが、2回目からは「またか…」と思い、病院にも行きませんでした。

うちの場合、症状も発熱と注射跡が腫れているくらいで、食欲もあったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♡
    結局、腕は腫れましたが熱は出ませんでした😵
    それはそれで少し心配ですが…😅💦

• 4月29日
ドンちゃん

何回か副反応で熱よく出てました。
朝9時に打って昼から夕方にかけて熱が出ましたが、次の日には下がってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、熱は出ませんでした😵💦

• 4月29日
みみこ

まさに、ちょうど今熱出てます!!38.6度です。
昨日の14時過ぎに追加の肺炎球菌とヒブの予防接種をして、今日の朝9時くらいには熱出てたと思います。子どもが起きて気付いたので、いつから熱が出てたかはっきりは分からなくて…すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は下がりましたか?💦
    うちは結局出ませんでした😵

• 4月29日