※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

実母にイライラして仕方ありません。色々してくれて感謝はしていますが…

実母にイライラして仕方ありません。
色々してくれて感謝はしていますが、会うと嫌味ばかりで喧嘩になります。
さっき言われたのは朝から晩まで○○ちゃん(子供の名前)で過保護にしすぎ、少しはほっときなさいや男の子なんだから、だから甘えてあんた見たら泣くんや。
母親ぶりたいのかなんなのか知らんけど、と言われました。
いやいや私、この子の母親だし母親ぶるとかあります?
それに専業主婦だし別に子供にべったりでよくないですか?
なら、子供放置してるほうがいいんですか?
言い返すと、掃除しろだのなんだの。
毎日やってますよ掃除は。
どこまで潔癖に掃除したらいいんです?
チャイルドシートのベルトまだしてないって言ってるのに腹が立つのか知らないけど発進されるし。
まだって言ってるやんって言うと、あんたはうるさいね、少しは黙っておきなさい!と怒られ。

今、みんなで出かけてますがほんとイライラして気分が乗りません。

私が間違っていますか?

コメント

myh

間違ってないと思いますよ!
母親ぶるもなにも母親が子供の甘えられる、頼れる存在であって当たり前ですね笑
過保護だとしてもまだ1歳なのに危ないことなどから保護して何が悪いのか私にもわかりません!
ベルトしてないのに発進するなどそういう危険なことから守ってるんですよね( ´•ω•` )
お母さまは自分も頼られたいんじゃないですか?

• おいも

おいも

コメントありがとうございます!
    私は母を頼っていますし、頼りなさいと言われるので頼ってるんですが機嫌が悪くなるといっつも頼らんのよ!と怒られます。
    母は昔から矛盾だらけで指摘すると逆上し倍になって返ってきます。。

• 4月27日
ぱぴぷぅ

少し距離を置いてみてはどうですか?

• おいも

おいも

そうですね、そうします。
    母は言いたいこと言ってもう機嫌が直っていますが、私はどうも納得いきません。
    私は悪いことは言っていませんし間違っていないと思うんです。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

悲しいことですがお母さんと性格が合わないんですかね😂💦
お母さんちょっとひどいですね〜
なんでそんなこと言うんですかね😵

そんなこと言われたらイライラして当然だと思います💦

ねこさま

むかつく〜!むかつく〜!
うるさいわ!!!!!って感じ!
私なら小さい時かまってもらえなくてさみしかったのを私が覚えてるから、そんな気持ちに我が子をさせたくないだけだし!!!!!って言う( ˙-˙ )
でも母親がいて助かっていることがあるならでもお母さんにも感謝してるありがとね。って口先だけでも感謝を伝えときますかね…。