※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆる
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている方からの相談です。1日10回の授乳が多いか心配しています。お出かけで気を紛らわすのは良いでしょうか?

生後6ヶ月で完母の方
1日10回ほど授乳してる方
いらっしゃいますか (;;)?

体重は9キロ超えで
母乳が足りないわけではないと
思うのですが
おっぱいをくわえさせないと
泣き止まなかったりで
1日に10回ほど授乳しています (;;)

周りの同じ月齢の子は
1日5回~6回といっていて
不安になりました (;;)


お出かけとかで
気を紛らわした方が
いいのでしょうか??
何かいいアドバイスあれば
お願いします 😢🙏🏻💕

コメント

らら

完母です!
上の子はそんな感じで 一日中おっぱい状態でした。
下の子現在6カ月は、1日6回くらい。
その子によっても違うのかなと思います^^

らら

ちなみに、上の子は、離乳食が進むにつれて授乳回数は減りましたよ!
眠いときにおっぱいしたい、は卒乳までありましたが(^_^;)

deleted user

うちもそんな感じです。
眠い時は特におっぱいしたがるので、こちらもまぁいいかなーって感じであげちゃってますσ(^_^;)

deleted user

私も生後6ヶ月の
男の子のママをしております☺︎
完母です

体重も8キロぐらいあると思います😅
うちは泣くとすぐ
オッパイで、ゆるさんと同じく
1日10回は
授乳してます😕

一回一回たんむり飲むって
感じでわなく、
片方飲んでいらない!って
なるのにすぐ泣いて
またオッパイって感じです…

らんぷ

完母で6ヶ月半です!
毎日10回くらい授乳してます!
体重は8キロちょっとですが、最近寝返り激しくてめっちゃ動いてます😃

離乳食もゆっくりで、欲しがるままに授乳して、未だに夜中も1、2回授乳してますー😂
生まれた時からあまり長く寝れず、1回の授乳も沢山飲めなかったのでこれでも回数減ったほうですね。
いま多くて片乳2分ずつとか。


この子の一生のうち、おっぱいを飲んでくれるのはこの数ヶ月だけなんだなーと思って、卒乳とかも急ごうとは思ってません😃

らすかる

完母の6ヶ月の女の子ですが、9キロ超えてます😂
家にいるときは欲しがるときはずっとあげているので回数多いです。
日中保育所行っているのですが、ミルク、哺乳瓶拒否で離乳食しか食べないそうなので帰ってきたらたんまり飲ませてます💦
これがダメなのか?と思いつつ、欲しがる顔が可愛いのでおっぱいあげてます(笑)

ばび

うちも完母で体重は9キロ超えです。最近、重過ぎて、ギックリ腰になりました😱
うちは1日7〜8回くらいです。どんどん体重が増えるので、飲み過ぎかなーと思っていますが、身長も大きく70.5cmあるので仕方ないのかなとも思っています。ただ喉が渇いているときは麦茶でごまかせるときもあるので、麦茶を与えてみてはどうでしょう?
お出かけや散歩も気分が紛れていいですよね✨